西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いも~れ奄美2009~三日目

今日もダイビング!

「ウミガメが見たい!」ということでパソコンで検索して見つけた、
「アクアダイブコホロ 奄美大島」さんにお願いしました。

名瀬から瀬戸内町へ車で約90分(奄美大島って、結構広いんです)。
コホロのダイビング専用設計のクルーザーで、嘉鉄というダイビングスポットへ向かいます。
風が気持ちいい~!
こんな無人島で過ごすのもいいかも♪
IMGP0312.jpg

全国にマグロを出荷している養魚場を通り過ぎ、到着!クルーザーの上からもサンゴ礁が
確認できる透明度!期待しちゃいます☆
白い砂が広がる中に、サンゴの寄り集まったところ。数え切れないサカナの群れが!
本当に竜宮城のようです☆
P6170481.jpg
僕たちが近寄ると、ダンゴ状の魚群が形を変えながらあざ笑うかのように泳ぎます。
触れそうで、触れない(笑)。
P6170499.jpg
クマノミに見つめられて、照れるなぁ☆
P6170484.jpg
どこにサカナがいるか分かりますか?しゃくれアゴのごっついの☆
P6170438.jpg
ウミガメは見られなかったけど、素晴らしいダイビングができました。
コホロさんありがとうございました!

終了後は程近い場所で、昨日お世話になったガイドのヒデさんと合流。
ウェットスーツなど一式貸してくださるとのことで、シュノーケリングを楽しみました☆
ここはサカナの種類が豊富。サカナになった気分で☆ブルーサンゴがキレイ!
奄美に限らず、自然災害やオニヒトデの被害で壊滅的なサンゴ礁が多いけど、
再生してきている所もあるようでとても嬉しくなってきます。
P6170581.jpg
カラフルなウツボや、毒棘を持つミノカサゴなど近づくとキケンな魚たちも!
海は油断禁物です。
P6170543.jpg
今日も海を思いっきり楽しみました!加計呂麻島をバックに。
P6160382.jpg
その場でヒデさんが作った夜光貝でできたストラップ。「cha」と彫ってあります(笑)。
茶も大喜びでした☆
P1090974.jpg

夜はヒデさんたちと「焼坊主」というお店で飲んだくれ。
いや~みなさんお酒好きだねぇ!
やっぱり奄美では黒糖焼酎で乾杯!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/163-4f4c30de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT