西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも~れ奄美2009~二日目

8時半に和瀬漁港で待ち合わせしたのは、前回もお世話になった
珊瑚茶屋のヒデさんです。
http://www15.ocn.ne.jp/~hidehugu/
今回も「体験ダイビング&カヌー1DAYツアー」で予約。ヒデさんのガイドは
ダイビングとカヌーが終わってサヨナラ、ではありません。奄美の魅力たっぷりの自然スポットへ
いろいろ案内してくれるのです。楽しみ!

和瀬漁港からはヒデさんのボートでダイビングスポットへ☆指示通り錨を下ろします。
P6160180.jpg
雨が降っていましたが潜っちゃえば関係なし。
ボートの縁に座り、後ろ向きに海へドボン!この潜り方は初めてで、ちょっと緊張したけど最高!
今までで一番深いところまで潜ると、ブルーの世界にサンゴ礁。カラフルな熱帯魚。
群れて泳ぐ回遊魚。やっぱりダイビングはいい!茶もキメのVサイン☆
P6160188.jpg

P6160202.jpg

お次はカヌー。海水淡水の入り混じるマングローブは、生き物たちのゆりかごです。
P6160288.jpg

P6160258.jpg

ヒデさん家でお昼。手作りの油ゾーメンやアオサの天ぷら♪
P6160298.jpg

ヒデさんの車で奄美南端の白浜へ移動。別のツアー客と一緒に、またダイビングを
させてくれるそう。2回もいいんですか!?やったー!ありがたきシアワセ☆
P6160337.jpg
ナマコからコノワタ、ビュー!(笑)
P6160317.jpg
ハリセンボン君、膨らんで逆に泳ぎにくそう^^;
P6160324.jpg

ツアー終了後、僕らだけで山の中をドライブしてみました!(ハブにドキドキ)
ルリカケス(天然記念物)のカップル。片方、完全に夢の中・・・
IMGP0216.jpg
アマミハナサキガエル。強力なジャンプ力を誇ります。
IMGP0210.jpg
今晩は他の鳥もクロウサギも見られず。

夕食は名瀬の「喜多八」で。奄美の島料理では最も美味しい店と言われています。
手前は島らっきょうとショウガ。これが黒糖焼酎にドンピシャ!
P6160395.jpg
手前は豚足。奥は塩豚で、味付けの濃い塩豚とサトイモを一緒に食べるとちょうどいい塩梅に!
3年前と変わらぬ味。ホッとします☆美味しい~☆
P6160405.jpg

海中にいるかのようにフワフワした気分で、眠りにつきます・・・☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このわたビュー

海中では「このわた」は食べられませんね(笑)
(このわたを変換したら「海鼠腸」ですって。海の鼠の腸!!)

ところで「いも~れ」ってなんですか?

| こうちゃん | 2009/06/23 16:55 | URL | ≫ EDIT

No title

>こうちゃんさん
「コノワタ」は美味しんぼで知っていたのですが、
数週間前に西荻窪の「晴レ」で食べました。
酒飲みが好きそうな味でしたね。

「いもーれ」の意味を本文に書くの忘れました^^;
奄美で「ようこそ」「いらっしゃい」の意味です!
空港にもいもーれの横断幕があって、
奄美に来たなぁ~と実感します☆

| たけちゃん | 2009/06/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

No title

>いも~れ
あ、沖縄の「めんそ~れ」と同じですねv-219
いも~れv-160いもv-160焼酎…
想像しちゃいました。
amoreならロマンチックなのに、何故に焼酎になる……?

| こうちゃん | 2009/06/24 10:52 | URL | ≫ EDIT

No title

>こうちゃんさん
芋~れ→焼酎ですか・・・さすが!ガハハ
焼酎が絡んできては、なかなかロマンティックには
いきませんね。

ところで毎日黒糖食べて糖尿が心配なくらいです(笑)

| たけちゃん | 2009/06/24 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/162-6e140e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

