西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月9日② ~オシドリ親子

東村山から西荻窪に戻り、茶と合流して「とも吉」でお昼ご飯。
店主カジさんに朝から東村山に行ってきた話をすると「まめだよね~!」。
僕はカジさんからよく「まめだよね」と言われます。ガハハ
この日のオススメランチは「メジマグロ丼と鴨ロースサラダ」。
いつも通り美味しくいただきましたが、カモ見てきた直後にカモ食べてるボクは・・・^^;
人間の業の深さを感じますね、こんなとき。でも美味し☆

自転車で吉祥寺に行って買い物をした後、茶はまた顔エステがあったのでここでバイバイ。
僕はひとりで井の頭鳥園に向かいました(前にもあったな、こんな展開)。
来てよかった!と思わせたのはオシドリのゲージの前。たくさんの子供たちが
愛らしい姿を振りまいていました!
P1090615.jpg
それにしてもすごい数。5月に2度生まれ、今月4日に17羽のヒナが誕生したそう。
寝るときは、みんないっしょ☆
P1090644.jpg

東村山のカルガモのような自然下ではなく、安全なゲージの中でちゃんと人間に世話されて
育つヒナたちは、ほとんどが無事に成長できるのでしょう。
井の頭自然文化園では、数を減らしてきているオシドリを増やす計画があるようです。
P1090634.jpg
母ドリの羽の中に隠れて眠る子供たち。10羽以上いたかな?
ときどき転げ出てくる子もいます(笑)。
安心なんでしょうね☆お父さんは、寂しそう。ガハハ
P6091910.jpg
子供ラッシュですね!
また、トリたちの成長ぶりを見に行きたいと思います☆

「あたしたちも、産む?」
「あんたとかい??」
P6091879.jpg
なに、話してるんでしょう。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 02:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/14 11:00 | |

ふふ

>あたしたちも、産む?
かめとかもの子供は「めも」かも…??

おしどりの子供たち、可愛いなあ。癒されますね。
オリの中にいる彼等は「鳥インフル」とは無縁なんでしょうかね?

| こうちゃん | 2009/06/15 08:21 | URL | ≫ EDIT

No title

>こうちゃんさん
「めも」ガハハ!想像するとおもしろいですね!
最近は想像上の動物の画集など見かけますが
「めも」は確実にカッコ悪そうですねぇ^^

鳥インフルはどうなんでしょう。
渡り鳥などが運んでくる可能性もあるそうですから、必ずしも
安全ではないかもしれませんね。

| たけちゃん | 2009/06/19 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/159-fbabdb9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

