西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも~れ奄美2017・最終日②ありがっさまりょーた

だいぶ早いけど、お昼にしちゃいます。
奄美唯一の回転すし「まんてん」、訪問二回目。
P1110678.jpg


近大マグロと地魚アカマツ。
甘い醤油で寿司をいただく。
P1110676.jpg


晴くん用にうどんやイクラ、玉子焼きを注文。
回転すしの良点はサイドメニューが豊富だから
子連れはとっても楽☆
P1110670.jpg



ここからは空港へ向かいながらショッピング。
「水間黒糖工場」で出来立ての黒糖を購入。
晴くん大喜びで試食。
釜によって仕上がりの味が違うので、2種類買いました☆
P1110679.jpg
僕は仕事から帰って、この黒糖をひとかけかじり、
ぐいっと水で流し込むのが何とも言えず心地よい。疲れが取れる☆



そして「奄美物産センター」で、ハイビスカスティーを試飲。
ちょうど淹れたてで、冷たくて美味しい~♪
ここではいつも凪屋の黒糖かりんとうを皆のお土産に
大量買いします。No1かりんとう!
P1110693.jpg



晴くん撃沈(笑)。
「原ハブ屋」の駐車場で、「こっこ家」で買ったシュークリームと
プリンをいただく(晴くんは購入時にガマンできずその場で食べた^^)。
P1110725.jpg


海を見ながら。
P7070126.jpg


ハブ骨格。
「ハブと愛まショー」は晴くんに見せたかったが、時間が合わず今回は見合わせ。
P1110704.jpg




少し時間があったので、「土盛海岸」へ寄りました。
P1110879.jpg


ヤドカリと遊ぶ。
P1110732.jpg


今年はアジサシの繁殖はどうなのかな?
コロニーへの立ち入り禁止のロープはありましたが、沖で十数羽を見たのみ。
エリグロアジサシに一羽ベニアジサシが混ざっていた。
アジサシたちはダイブして魚を捕り始める。
そのベイトフィッシュを狙って大型の青物が海面へ飛び出しているのを
帰宅後の写真チェックで気付きました。
P7070123.jpg


いつか干潮時にシュノーケルしてみたい土盛海岸。
P1110882.jpg


帰る時間になりました。
P1110888.jpg



自分の荷物が積まれるのを興味深げに見る晴くん。
P1110764.jpg


復路はリンゴジュースにありつけ、おかわりも出来ました(笑)。
P1110803.jpg


喜界島。
P1110894.jpg


晴くん初めての飛行機と、奄美の旅。
P1110895.jpg



原ハブ屋で購入した、晴くんのクロウサギTシャツ☆本人、お気に入り♪
P7070119.jpg


東京の生活に戻った今でも、晴くんは「あまみ、行きたいね」と何度も。
ごっこ遊びでは、自分はシオマネキ、僕はオットンガエルに扮し、奄美ごっこ☆
(ちなみに茶は悪役のハブ。ガハハ)

旅の動画を見せたり、フォトブックを作ったりして、
晴くんの旅の記憶が出来るだけ残るよう努めています^^

関連記事

| 奄美大島 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1555-33ea049f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

