西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも~れ奄美2017・3日目①

早朝、一騎駆けでマイフィールドへ。
またいたよ、シリケンイモリ。
こいつ、かわいい奴め☆
P1110236.jpg


アカショウビンの声は昨日より少ない・・・姿も見られず。
アマミシジュウカラ幼鳥。
P7060351.jpg


アマミコゲラ(絶滅危惧種)。
P7060360.jpg


ギャーギャー騒ぎ立てるルリカケス(天然記念物・絶滅危惧種)。
声のする木に近づくと、どうやら巣があって、
やってくるカラスやオオアカゲラに対して警戒している様子。
ちょっと姿を見せてくれました。
ああ、遠い。ああ、逆光(泣)。
奄美でルリカケスはよく出会うが、まともな写真が撮れたことがない。
P7060371a.jpg
ここで初撮影したサンコウチョウは残念ながら声すら聞かれず。

リュウキュウズアカアオバト「ぽ~ぽぁ~お~」
キミにはいつも癒される♪
P7060385.jpg



朝食時、ジャンケンで負けた人がゴーヤジュースを飲むゲーム!
晴くんが負けたのに、まずそうなのが分かったのか、拒否(ズルい!)
結局ジャンケンやり直しで、僕と茶が飲みました(笑)
(飲みやすく改良されていました!)
P1110255.jpg



赤崎公園で遊びました。
晴くんの好きな遊具がたくさんあります☆
P1110273.jpg


なが~いローラーすべり台!
P1110306.jpg


ぐらぐらつり橋は、「自分で!」と、渡り切りました。
もう余裕!?
P1110275.jpg


一緒になって楽しみました。
しかし暑い!
P1110313.jpg


元気すぎ・・・^^;
水、飲んで!
P1110314.jpg


散歩中のリュウキュウカジカガエルに出会いました。
晴くんには、ハブがいるかもしれないから草の茂みには入らないよう
教えてあるので、晴くんは公園を後にしてからも、カエルの心配をしていました^^
P7060403.jpg



ちょっと川遊びをしようといつもの場所へ行ってみるが
草ぼうぼうで入っていけず。
あ、ズアカアオバト♪^^
P7060419.jpg



それでは干潟へGO!



つづく
関連記事

| 奄美大島 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1551-6a624e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

