西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いも~れ奄美2017・2日目②~マングローブカヌー

原さんと連絡を取り、待ち合わせ場所のマングローブ館へ向かいます。
美しい海岸沿いを走りながら・・・☆
P1110833.jpg



珊瑚茶屋の原さんと合流!
4年ぶりッス!
過去5回の旅でもダイビングetc楽しませてくれました☆
晴くん探検隊、マングローブカヌーで出発!
P7050221.jpg


3人乗りカヌーの一番前に晴くん隊長、
次に茶、そして僕。
P7050229.jpg


シロハラクイナ発見☆
西表ではよく見かけたが、奄美では少数が生息。初見となった。
P1110835.jpg


水位が上がると入っていけるマングローブトンネル☆
ガイドブックでこの場所の写真を見て、2006年に初めて奄美を訪れ、
その魅力にはまった僕たち。
P7050246.jpg


晴くんにもぜひ奄美の自然の魅力を伝えたい。
P7050276.jpg



原さんカメラでも撮ってもらいました♪
P7050163_2017080922355101c.jpg


3人ショットは貴重。しかもカヌーに乗ってる^^
P7050177.jpg


晴くんの大冒険☆
オヒルギ、メヒルギ、マングローブの木々の間を
気持ちよく進みます。
P7050281.jpg



楽しいね!
P7050261.jpg



カヌーの後、原さんちへ。
三味線を見た晴くん、「バイオリンだ!」って^^
P1110162.jpg


4年前に泊めてもらった時より色々造りが加わっていた。
器材を洗うプールで水遊び開始。止めても止めてもまたやる^^;
P1110167.jpg


ここには晴くんの遊び相手、たくさんのオタマジャクシが^^
P1110184.jpg

こうしている間に奥様がお子さんを迎えに行き、
原さんの1歳児とも初対面できました☆

ああ、楽しかった!
晴くんは「もっとここにいたい」と言っていました。
名残惜しかったですが、また会える時を楽しみにして
我々はホテルへ戻ります。

※『珊瑚茶屋』はダイビングショップでありカヌーのみの受付はありません。
  僕らは特別☆




夕食はファミレス「ジョイフル」初訪問☆
初めて見た時は表記が似てるからずっとジョナサンだと思ってた(笑)。
沖縄にはたくさんあるらしいが、奄美にも数件あります。

小さい子がいると、やはりファミレスが落ち着く^^
ステーキフェアをやってたので、スタミナが落ちてきたと感じていた僕は
がっつりお肉を注文。晴くんはオムライス、茶は唐揚げ定食。
P1110193.jpg


晴くん、すっかり定番になってしまった食後のデザート。
(家でもクセになっていて困っている・・・)
巨大カキ氷、3人でシェア。
さすがの晴くんも食べきれませんでした。
P1110199.jpg


食後は当たり前のように出陣☆

今夜もリュウキュウコノハズクにはよく出会えました♪
キミには何度でも出会いたいよ^^
P7050296b.jpg


クロウサギも出たのだけど・・・また晴くん寝ちゃってた。
残念。
P7050323a.jpg

明日こそは!


つづく
関連記事

| 奄美大島 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1550-856a4ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT