西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも~れ奄美2017・2日目~ヤドリ浜

二日目早朝。
期待に胸を膨らませて奄美のマイフィールドへ行ってみます。

おお、アカショウビンが鳴いてる、鳴いてる・・・☆
あっ、あれは!?
残念、アマミヒヨドリ。
P7050142.jpg


こんな暗いうちじゃ写真は撮れないけど、
鳴き声を楽しむにはやはり早朝。
結局、この旅で撮れたリュウキュウアカショウビンはこれだけ。
顔ナシ。カワセミ科特有の青い背中は撮れたが。
あとは動画で鳴き声を撮りました。
P7050167.jpg


「どららららららら・・・!」と、すごい金属音。
オーストンオオアカゲラ(天然記念物・絶滅危惧種)が電柱の金具をドラミング。
写真と面白い動画が撮れた^^
P7050156.jpg


旅蝶アサギマダラ飛翔。
P7050163.jpg


シリケンイモリとの戯れ。
P1110068.jpg




ビッグマリンのお楽しみ朝食は、郷土料理たっぷりのバイキング☆
朝からガッツリ鶏飯、自分流に焼きタラコも乗せちゃう♪
油ゾーメン、アオサ天ぷら、薩摩揚げ、島らっきょう・・・もずく酢もオカワリ^^
IMG_1609.jpg


晴くんはフルーツに大喜び!
島バナナ、パイナップル、オレンジ、ぶどうなど^^
IMG_1606.jpg




早速、出陣!
瀬戸内町、古仁屋を目指します。
(ああ、この自宅っぽさ。移住の夢・・・)
P1110072.jpg


古仁屋で必ず立ち寄る「フラワーショップたしろ」さんで
アイスクリーム休憩♪晴くん喜びのVサイン(笑)☆
P1110079_20170804143241a22.jpg


僕は奄美塩。甘さとしょっぱさの絶妙なハーモニー☆
茶はキビ酢、晴くんはチョコレート。
絶品の黒糖味は、ここでは販売しなくなったと店員さんから聞いた。
あんまり色気出さないでほしいなあ。
P1110080.jpg


オーストンオオアカゲラ発見!
茶が後部座席から写真を撮ってくれました☆
P1110821.jpg




「ヤドリ浜」で海水浴!
アダンの実が奄美情緒を演出☆
P7050201.jpg


透明度は高い!
加計呂麻島を眺めながら。
P7050740.jpg

以前、原さんとダイビングした清水の近く。
とてもキレイだったのを覚えている。
茶と晴くんは、水中観察スコープで大きなハリセンボンを見つけた!

それじゃあ僕も!
気持ちいい~!♪
DSCF0029a.jpg


スズメダイやチョウチョウウオ・・・
DSCF0277_201708051030233fb.jpg


ミナミクロダイとモンガラハギもやってきた☆
DSCF0022.jpg


プカプカ、海上パトロール?^^
DSCF0039a.jpg


昨年は静岡の海で小さな波でも怖がっていた晴くんですが、
奄美のキレイな海に大はしゃぎ!
DSCF0064a.jpg


お父さんがパトカーに乗ったら沈んじゃったよ!
晴くん大笑い☆
P1110826.jpg



つづく
関連記事

| 奄美大島 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1549-572ff192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

