西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも~れ奄美2017・初日②~夜の自然観察

昼食は羽田で軽く済ませてあり、夜に備え早めの夕食。
「島とうふ屋」さんにリピートです☆
P1110054.jpg


何にしようかな~・・・
おっ、週替り定食?これがいい!
P1110058.jpg


相変わらず美味しいですね~♪
このボリュームの上に、湯豆腐など食べ放題♪
泣ける旨さと安さ。東京に来て・・・いや来ないで。
P1110056.jpg


晴くんにも食べられるものがたくさんあるからいいね☆
P1110059.jpg

メニューが増えており、麻婆豆腐定食なんかも!
うわ~食べたい!絶対美味しいだろうなぁ。




宿泊は今回も「ビッグマリン奄美」にお世話になりますが、
晴くんがいるので初めて禁煙和室に泊まってみました。
離れの部屋は造りこそ古いものの掃除が行き届いており、
田舎の家に遊びに来たみたいな感じ!
広いし音を気にしなくていいので晴くんが走り回っても大丈夫。
こりゃ良いね~♪
P1110063.jpg




入浴を済ませ、一息ついたところで動物観察に出発!

最初の出会いはアカマタ!
初日は3匹出会いました。多かったな。
P7040059.jpg


晴くん、恐る恐る野生のヘビを観察。
P1110065.jpg


アマミヤマシギ(絶滅危惧種)も3羽ほど目撃。
今回はヤマシギのいい写真は撮れなかった。
P7040070a.jpg


夜の森にひびく「コホッ コホッ」の声を聞くと、
奄美に来たなぁ~と感じる。
リュウキュウコノハズクの幼鳥を今回は見かけなかったので、
子育ての時期は年により大分ズレがあるのだろうと思う。
P7040076a.jpg


リュウキュウコノハズクの個体数も多い。
晴くんは野生のフクロウに出会えました☆
P7040138a.jpg


おお!路上にアマミイシカワガエル発見!
本日2度目の嬉しい出会い♪
美しい、そしてカッコいい☆
P7040108.jpg


こんなに全身を観察できたことはなかったので、嬉しいなぁ。
正面顔もいただき^^
轢かれるといかんので道路脇へ寄せておきました。
P7040101.jpg


お次はアマミハナサキガエル、茶色バージョン。
比較的よく見かけていたこのカエルも、生息域の破壊など
人間活動により激減。天然記念物・絶滅危惧種になっちゃった。
P7040104.jpg


そして国指定特別天然記念物のお出まし☆
残念なことに晴くんは寝てしまい、アマミノクロウサギとの
初対面とはいきませんでした。
まぁあと二晩あるし、チャンスはあるからいいか。
P7040118.jpg


鋭い爪で、崖も難なく登っていきます。
バイバイまたね~☆
P7040119a.jpg


電線でお休み中のルリカケス(天然記念物・絶滅危惧種)は4羽くらい見た。
彼ら鳥類はハブ対策で電線や枝先で寝ることが多い。
オヤスミ~☆
P7040136a.jpg


うお~楽しかった☆
僕らもホテルへ帰って寝ましょう~
zzz・・・


つづく

関連記事

| 奄美大島 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1548-ce38658e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

