西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月10日~27日。秋川等

6月10日。
大好物スイカのシーズン!
P6101690.jpg

保育園の連絡帳には連日、晴くんは公園で虫を見つけたり
捕まえたりしている、という事が書かれています。
いつもの家族の行動がそのまま出ています^^

相変わらず目をさわるのが好き。
P6111721.jpg





6月13日。
アサガオとヒマワリの種を蒔きました。
P6131734.jpg


定休日、行き慣れた昭島へ。
揚州商人では、ギョーザ6個ペロリ!
追加注文した(笑)。
黒酢をかけてみたいと言うのでかけてあげると、
なんとビックリ、これが気に入った!
何度も何度も要求されました^^
P1100484.jpg

試乗☆
P1100515.jpg

今日はお母さんの目をさわる(笑)
P6131738.jpg





6月18日。
父の日の贈り物に、茶と晴くん合作のアートを
プレゼントしてくれました!
P6180007.jpg

鉢植えの花は晴くんの手形と指形。
この世にただひとつ、手作りの贈り物。
嬉しい~!ありがとう☆
P6180009.jpg






6月20日。
芽が出た!^^
P6200049.jpg


秋川で川遊び!
P1100590.jpg

茶が華麗な網さばきを披露☆
P1100609.jpg

素早いヨシノボリをたくさん捕まえました!
見事!
P1100614.jpg

僕がトイレへ行くと言うと、晴くんは「おとうさん ひとりぼっちに
なっちゃうから ついて行く!」と言ってくれました☆
そうするとお母さんがひとりぼっちになっちゃうからと、
結局残りました^^
P1100629.jpg

僕が網ですくうと、晴くんが「何かとれた?」と聞いてきたので
「何も採れなかったよ」と答えると、「お父さんは、本当にマジメだね」と晴くん。
何故なのか分からなかったが、茶が言うには「そこはボケた方がよかった」と。
例えばウンチが採れた!とか。ボケを待っていた!?


数年前にここで釣ったウグイとカワムツが大きくなったので、
故郷に帰しました。
ウグイ2匹は2~30分程一緒に近くを泳ぎ回り、
やがて深場へ去って行きました。
P1100645.jpg


牛浜へ移動して、ホタル観賞!
いるいる~☆
P1100716.jpg

ホタル祭りの2日後でしたが、ゲンジボタルの幻想的な光を堪能♪
晴くんも喜んでいました。
P1100753.jpg

今年初めて行った久我山のホタル祭りがしょぼかったので
牛浜へリベンジしましたが、正解でした☆




6月21日。
お客様相原愛さんのご予約が夕方になったので、
久しぶりに晴くんを会わせることが出来ました!
愛さんとても喜んでくださいました☆
IMG_1534.jpg
愛さんにフルーツキャンディーを渡した晴くん、
数ある中からピンクの桃味を渡していたことに驚き。
愛さんの服のイメージ等から選んだのでしょう。


トーマスだらけ・・・^^;
シャツもユニクロのパーシー。
P6210056.jpg

ヤキトリ、ぐいっ!^^
P6210103.jpg




6月27日。
P1100893.jpg

保育参観の日。
室内遊びの後、手をつないで近所を散歩。
給食では、ずっときちんと座って肉みそスパゲティやワカメスープ等を
完食していました。
とっても楽しい体験でした☆
関連記事

| 日記 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1546-624e520d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT