西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月6日。高尾山

何年ぶりかの高尾山。

なんじゃあ、この高尾山口駅は!?
改札内に鎮座していた天狗はどこいった!?
まったく、趣も何もあったもんじゃない。


団子を食す。
晴くんにはちょっと辛かったよう。
P1100107_20170713112502155.jpg


昼着。
蕎麦屋の中で、うどんも出しているお店を探して見つけた
『むぎとろ つたや』さん。

やはり高尾名物とろろそばは食べたくなります。
うーん、おいしい♪
昔はこの辺りで自然薯が採れたが、国立公園になり
それが出来なくなったので、自然薯に近い大和芋を
使用しているんだそうな。
P1100112_20170713112713a40.jpg

ここは大盛り300円増しですが、なんと麺が2倍に!
とろろそばとうどんの大盛りで、3人お腹いっぱいになりました☆
家族連れに嬉しいサービス^^当然の完全禁煙店。
ごちそうさまでした。
P1100119.jpg



元気なツバメたち☆
P6061618.jpg


デザート食べて、準備オッケー!
P1100129_20170713113901cf5.jpg

おっとぉ、ケーブルカーが動いてない!

しょうがないので1号路から登ることに。
木の洞や、カマキリの卵など観察しながら行く晴くん。
P1100131.jpg


アナグマとの出会い。
P6061634.jpg


1号路は舗装されているからとベビーカーを押してきたが
これが結構キツイ^^;
晴くんが一番元気!急坂もなんのその。
P1100139.jpg


途中、下道を振り返り「こんな所まで来ちゃったよ!」と
おどける晴くん^^
P1100152.jpg


「がんばって!もう少しだよ!」と言って、
僕と茶を励ましてくれるのです^^☆
いやはやこのパワーはどこに蓄積されているのか・・・!


おサルの登場(笑)☆
P1100160.jpg


カマキリの卵塊と巨大アリ。
P1100171.jpg

晴くんが夢中になったサナギ。
どんな蝶に変身するのかな?
(帰宅後も、サナギの写真見せて!と)
P1100175.jpg


リフトの駅まで登り、リフトで下りてきました。
途中、オオルリやキビタキの声を聞く。
P1100224.jpg


歩いたのは全体の3分の1くらいかな。
次は頂上を目指そうね☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1544-60c0c7cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT