西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山中湖&トーマスランド・2日目~トーマスランド①

2日目。

ひとり早朝散歩で、再び水場へ足を運びますが何も来ないので
30分で見切りをつけ、付近を歩く。
育雛中のコガラや、ケンカするキビタキ、さえずるミソサザイ等観察。
そうそう、やっとトケン類の声(ツツドリ)が聞けた!^^
P5170154.jpg


朝の爽やかな風を感じながら、バルコニーで朝食。
P1090576.jpg

晴くんは、昨晩から入浴を嫌がり、まだ風呂に入っていない。
気持ちがいいから、なんとか入ってくれないかな~。
あの手この手を尽してもダメ。しかし何の気なしに
「お父さん気持ち良くてお風呂から出られないよ~」と言うと、
晴くんのやる気スイッチがON!
やっと一緒に温泉を楽しめたのでした♪
P1090596.jpg

パインツリーをチェックアウト。お世話になりました☆
トーマスに会いに、出発進行!
(今回、初めてジュニアシートを利用)
P1090610.jpg



『富士急ハイランド』
晴くんはFUJIYAMAのスピードに度肝を抜かれた様子でしたが、今では
「ぼく、大きくなったらあのビューンって早いやつ、乗る!」と
息巻いています(笑)。絶叫系が好きになるかも!?
P5170174.jpg

チケット売り場で、トーマスランドのみのフリーパスを買い、中へ。
パインツリーで割引券をもらっていたのでよかった^^

トーマスランド入口に来ると、“ポッピリピ~♪”
なぬ!?まさかこんな賑やかな所にキビタキが居るとは!
しかも山中湖でも見られなかった低位置の明るい好位置に!
EM5の望遠レンズが手元に無かったのはちと残念ではあるが、
コンデジのズームでも撮れた♪^^うれしい出会いだね~☆
P1090612.jpg


晴くん大興奮の『トーマスランド』
トーマスとハット卿と記念写真☆
P5170185.jpg


ヒロもお出迎え♪
P5170191.jpg


この日の天気予報は、昼過ぎから“雨”・・・。すでに空は重い色。
降られては外のアトラクションに乗れないので、
真っ先に向かったのは「ロックンロール ダンカン」!
幼児向けのジェットコースター、晴くん人生初体験です☆
P5170195.jpg

カタカタ・・・
小さなジェットコースターとはいえ、この上る感じは僕は久しぶり・・・。
緩やかな傾斜でしたが、晴くんはちょっとビックリした様子でした。
S1390008.jpg


次は「うきうきクルーズ」☆
例の水バッチャンのやつ。
うおー、思ったより水飛んだねぇ!
一番後ろの僕は大して濡れなかったが、前の茶と晴くんは・・・(笑)
それでもライドを降りるとき、スタッフさんに「また来るね!」と^^
S1390016.jpg


園内あちこちモニュメントがあって面白い。
晴くん大好きなパーシーと☆
P5170205.jpg


「トーマスとパーシーのわくわくライド」
乗り場はナップフォード駅!
P5170497.jpg

パーシーに乗ってソドー島を旅しよう♪
P5170244.jpg

晴くんの好きなシーン、トンネルに閉じ込められたヘンリーも。
ちゃんと会話が流れて楽しい^^
S1390031.jpg


パーシー2度目の乗車では、僕が外で動画や写真撮影。
パーシーがヘンリーのトンネルを出てきたところ。
エドワードとケビンも会話しています。
P5170259.jpg


「3Dシアター」ではここでしか見られない短編映画の上映が。

楽しみはまだまだ!^^


つづく


関連記事

| 山梨長野 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1539-2435e7b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT