西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月1日~7日。

5月1日。
一緒に色塗りやお絵描きをしました☆
P1080992.jpg

うどんを食べる晴くんや、流線形トーマスのイラストを描いてあげると
晴くんから次々にリクエストが。
流線形ジェームスや流線形エミリーなど想像で描くと大喜び^^
P1080997.jpg





5月2日。
ひとり早朝御岳山。
野鳥はオオルリ、センダイムシクイ、カケス、ミソサザイ、アカゲラ、
カラ類などに出会い、新緑の清々しい山散歩が久しぶりに出来た。
P1090013.jpg

二ホンリス^^
P5020016.jpg

野鳥写真はヤマガラの後ろ姿が撮れただけで全くダメでしたが
花の写真をいくつか撮ってきた。
花の識別をもっと出来るようになりたいなぁ。

帰りは滝本駅から沢井駅まで渓谷沿いを歩きました。
晴くんが川遊び出来そうな所がいっぱい^^
P1090036.jpg





5月4日。
今月のベビードリームアート『森のティータイム』試し撮り☆
P5040068.jpg

晴くんの風邪がうつり、この後2週間くらいだるくなる。
昨年の5月もそうだった・・・^^;
P5040080.jpg





5月5日。
こどもの日!恒例の写真撮影☆
P5050117.jpg

成長を楽しんでいます^^
P5050123.jpg




5月7日。
6日、7日と、僕の体調崩れにより茶が出勤。
晴くんと家で過ごしました。

今日も庭でカメと戯れる。
もう蚊がでてきやがった!
P1090057.jpg


ゴードンには原作と同じ緑色の客車を引かせたがった晴くん。
その辺の“こだわり”が、なんか僕とそっくりなんだよなぁ~^^
そういうわけで、ネットオークションで中古の客車を購入。
これよ、これ!これでこそゴードンだよねぇ!
(この客車4両は安くていい買い物だった)
P5070136_20170520114658dcb.jpg

晴くんと、手転がしでプラレール遊び。
晴くんの中では、キャラ同士が押したり、引いたり、
競争したり、という設定。
僕は相手役と、崩れた線路の直し役(笑)。
P5070165.jpg

そしてトーマステントに入りながらトーマスを見る。
トーマス漬けの一日!
P5070185.jpg

洗いっこしました☆
P1090072.jpg


GW最終日で忙しかった茶が帰宅、みんなで晩ご飯。
終始ゴキゲンな晴くん☆
P1090146.jpg

晴くんとたくさん一緒に居られたのはよかったが、
体調は崩したくない、ほんとに。

関連記事

| 日記 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1532-b8cfc96c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT