西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月23日~29日。井の頭公園など

4月23日。
P4230701.jpg

母は晴くん連れてこけしやランチ。
晴くんはそこで僕と茶のケーキを選んでくれたそう。
仕事から帰った後に、これは嬉しいねぇ☆
P4230712.jpg

晴くんが以前から大好きな“ハンモック遊び”!
重くなってきたから、持ち上げる僕と茶は大変^^;
IMG_9880.jpg




4月25日。
井の頭公園&動物園。
P1080591.jpg

おお!カイツブリのヒナが孵った!
背中から顔を出しています☆
P1080617.jpg

4羽^^
P1080648.jpg

そしてエナガの親子もやってきた!
たくさんの子供で、給餌がさぞ大変でしょう。
コンデジしか持っていなかったのが悔しい。
P1080821_20170511184343ae2.jpg

われらは『鳥良』でお昼ご飯。
晴くんの好きな卵いっぱいのそぼろ丼、だが
たくさん残しちゃいました。
食べてみると、美味しい。なぜだ?
あ~山椒の実が苦手だったのかな・・・。
IMG_9982.jpg

そういうわけで晴くんは満腹にならなかったので、
この後マリオンクレープを食べました。

動物園へ。ダッシュ!
P1080750.jpg

初めてのお友だちとアリを捕まえていました。
蛇口をひねって喜ぶ^^;
シャツびしょびしょ。
P1080758.jpg

食べずに帰れない(晴くんが)、ソフトクリーム☆
P1080720.jpg

緑の下で美味しくペロリ♪
IMG_0020.jpg

三鷹台駅近くの神田川では今年も手作りこいのぼりが
泳いでいました。
IMG_0096.jpg

飼育しているエビが次々に産卵してすごいことになっている。
現在200匹以上いて、更に卵を持った親が3匹も。
親のいた池に放してやるか、誰かにあげるか。
P1080853_20170513125555a21.jpg




4月29日。
トイレなど頑張っている晴くんに、
プラレール流線形トーマスをプレゼントしました。
IMG_0175.jpg

先日、茶と晴くんが見た映画『きかんしゃトーマス 走れ世界の仲間たち』に
出てくる、トーマスの想像上の機関車です。晴くん大喜び☆
Hiモードへ切り替えができるシャーシですごく速い!
IMG_0205.jpg

僕は頑張って、持てるレールをほぼ全て使って施設!
流線形トーマスとE5系はやぶさがスピードを競っています☆
P4290637.jpg

晴くんとトーマスの話をしているときに僕が
「お父さんはヘンリーとエドワードが好きだなぁ」と言うと、
「じゃあ、買うしかないね!」と晴くん!
うへぇ、参った^^;



茶と晴くんは『京王れーるランド』へ。
帰りのモノレール内から、180度の虹が見えたそう!
P1080984a.jpg


5月のベビードリームアートの写真を撮りました☆
新緑のピクニックと、父の日の作品です^^
P4300689.jpg

関連記事

| 日記 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1530-4f044804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT