西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月1日~5日。お花見&入園式

ワケありて更新が滞っておりました。
とりあえず一山、越えました。




4月1日。
雨が降っていたので、晴くんに
「雨のあと、アイスクリームが降ってくるらしいよ!」と言うと
「え!?」と目を丸くして本気のオドロキ顔!^^ガハハ
エイプリルフールっていうんだよ~ん☆

新しい保育園、登園初日。
こちらで約三年、お世話になります☆
土曜日、園児は二人だけ。
バイバイの時はすんなり、大丈夫。
自分から寝て、自分で起床、
お昼はよく食べ、トイレも出来たそう^^




4月2日。
前の保育園の同じクラス家族で、井の頭公園でお花見☆
開花にはちょっと早かったが、みんなで楽しめたそう。
僕は仕事で行かれなかったが、次はぜひ参加したいものです。
P4020094.jpg





4月3日。
急激にお兄ちゃんになったと感じた日!
トイレでの大小共に自分から言ってくれて、
上手に用を足せました!
4月になったとたん、とても成長しました^^





4月4日。
家族でお花見☆
いつもの所へ行くがやはり3分咲きくらい・・・。
そのまま武蔵野公園へ移動しました。

昨年もだったが、ここの染井吉野は開花が早い☆
きれい!
P1080169.jpg

桜の下でお弁当♪
P1080131.jpg

タチツボスミレ(?)
IMG_9054.jpg

キランソウ
IMGP0549.jpg


くじら山を駆け降りる途中で、晴くんにやり直しをさせられました。
何度も山をダッシュしたことで僕の顔が疲れていたようで、
「わらって!」とダメ出しされました(笑)!
キッツイ~!^^;
IMG_9045.jpg

ごろごろ~!
P1080300.jpg

お気に入りの木♪
IMG_9059.jpg

おでかけにはガチャガチャのトーマスウォッチ。
晴くんはエミリーとジェームスを両腕に付けてゴキゲン。
誰が何を付けるかは、お出かけ前に晴くんが決定します☆
IMG_9009.jpg

楽しかった☆
P4040105.jpg





4月5日。
入園式☆
P4050437.jpg

園長さん、先生方の挨拶の後、園児ひとりひとり名前を呼ばれて
手作りの入園おめでとうメダルを首にかけてもらいます。
みんなその場でもらっているが、晴くんは呼ばれるやいなや
ダダッと前に出て、みんなの笑いを誘っていました^^
S1380078.jpg

新しいオモチャ、楽しそう☆
P4050436.jpg

紙芝居に見入る。
P4050384.jpg

この後、なぜか園児にだけ昼食が出て、
親はお腹を空かせたまま解散となりました(笑)。


深大寺周辺で買い食い。
P1080356.jpg

鬼太郎茶屋の桜ソフトクリーム、「おいしい!」と晴くん。
アイスクリームは何でも大好き。あ、俺もね(笑)!
じゃころっけも、旨い!最高!
もっと食べたい!


植物園内。
いやぁ見事!
P4050458.jpg

花の時期なので平日でも人出はあります。
静かな池の方で、コイと遊びました。
P1080378.jpg

夏羽に換わったアトリ。
P4050482.jpg
カワセミは見当たらず。
どこかで繁殖活動中だろうか。


いかにも晴くんが好きそうな石の橋・・・
片足ドボン!
ぬれちゃいました^^;
P1080401.jpg


帰りのバス内で「おしっこ」教えてくれました。
吉祥寺駅到着までもう少し・・・これ以上は我慢できそうもない様子なので
ひとつ手前で下車し、井の頭公園のトイレに駆け込みました。
ここまでよく我慢したね!


トイレの成長著しい4月です。

関連記事

| 日記 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1528-0ee38291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

