西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月22日~31日。

3月18日。
ここの保育園の送り、もうすぐ終わりかぁ。
「いってらっしゃい!」
P1070570.jpg




3月22日。
夕食中、僕がねこまんまに海苔を入れようとすると、
「のりの いいかおりが なくなっちゃうでしょー!」と晴くんに
注意?されました!
風味をちゃんと分かってるんだな~。

最初の、いちりん♪
P1070600.jpg





3月23日。
保育園ランチで、シイタケを全部残していたけど
時間をかけて全部食べることが出来たそう!
みんなにほめられ、ニヤニヤが止まらない晴くんだったそう^^
オシッコは全てトイレで出来た。
ありがたや保育園☆
P1070793.jpg





3月24日。
本格的にトイレトレーニングを開始!
前日、保育園の先生に「晴くん、オムツ濡れてないのにパンツにしないの?」と
言われたことがスイッチになったようで、晴くん自身の中でオムツは卒業に。
以来、一日に一回失敗するかしないかのペースで頑張っています^^





3月25日。
保育園で『大きくなったねお祝い会(お別れ会)』が催され、僕らも参加しました☆

晴くんのクラス6人での劇は、「大きなカブ」。

練習時、宛がわれた役をイヤがり「ミニーちゃんが いい!」と言ったそう。
そこで先生がネズミの役を設定してくれ、とても張り切っていたそう(笑)。
本番では、そのチカラを十二分に発揮してくれました!

登場前から元気な声で観衆に向かい「カブがあるから きをつけてネー!」
「きょうりゅうが いるから きをつけてネー!」
(先生の説明の声がかき消されていました^^;)

ネズミの如く、すばしっこく登場!
元気に「うんとこしょ!どっこいしょ!」
最後はカブを持ち上げ、楽しませてくれました☆

後で、先生に「晴くんは本番で力を発揮するタイプですね」と言われた。
練習の時よりイキイキしていたそう^^


大きくなったねメダル授与。
将来何になりたい?の先生の問いに
「パーシー」だって。
トーマスキャラでは一番好きだもんね^^
いや~しかし本当に皆おおきくなったなぁ!
P3250182.jpg

絶品ビュッフェも堪能させていただきました♪
ああ、このお料理もこれで最後だなんて・・・
P3250273.jpg

晴くんは早々とデザートに移行(笑)^^
P3250278.jpg

ソプラノ歌手さんのコンサートもあり、盛り上がりました。
掲載は出来ないけど、劇やお友達との良い写真も撮れた♪
いい思い出です☆




3月26日。
食欲なく、嘔吐があったのでお腹のマッサージと
腹筋運動を行うと、すぐにトイレで大量ウンチが出ました!^^
その後、元気になりました☆




3月30日。
お世話になった先生方にクッキーを贈ろうと茶が思いつき、
晴くんもお手伝い☆
P3300055.jpg




3月31日。
保育園、最終日。
P3310121.jpg

僕も一緒にお迎えに行きました。

先生たちのくれた寄せ書きには
「おしゃべりが上手だから会話が楽しかった」
「園のムードメーカーでした」等の内容が多かった。

悩み多き育児の事でも、相談できる先生方がいて
とても心強かったです。
2年間、本当にお世話になりました!
ありがとうございました☆


4月から晴くんは、新たな保育園生活のスタートです。


関連記事

| 日記 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1524-4ec51884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT