西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月14日~16日。3歳誕生日パーティー

3月14日。
定休日に、3歳になった晴くんのバースデーパーティーを行いました☆
茶母がかけつけてくれ、皆でお祝い。

茶の手作りトーマスケーキ、僕の手書きトーマスバルーン、
とても喜んでくれました☆
(やはり前夜は仕込みと準備で遅くなっちゃったが^^)


寝起きの晴くんにサプライズ!
トーマスの他にゴードン、ロージー、ビル、マリオン、ヘンリーを制作^^
P3140314.jpg


茶の手作り料理の他に、茶母が作ってきてくれた煮物や
蒸しパン、母の酢の物などで食卓が賑わいます☆
IMG_8361.jpg
手毬寿司うまい♪
全部、うまい♪
クレソンの生ハム巻き、止まらない♪
P3140327.jpg

茶母のブルーベリーヨーグルト蒸しパン、4つ平らげる(笑)
美味しい顔して?とお願いすると、いつもこんな顔^^;
P3140348.jpg


お次はプレゼントコーナー☆
プラレールの「おしゃべりゴードン」
これはツボ!嬉しいピース出ました!
P3140378.jpg

そして晴くんが欲しいと言っていた、ラジコン!
外で使うだろうと、車高の高い防水タイプのものを選びました。
手頃な値段でいいもの売ってますね~。
S1360010.jpg

これも楽しいよねぇ!
楽しくない訳がない^^
P3140457.jpg

ライトも点く!
家具や壁にぶち当たるのが気になったが(笑)
余程の事がない限り大きなキズは大丈夫そう。
P3140474.jpg

これは昼寝している場合じゃないだろうね(笑)!^^
P3140396.jpg


お茶の時間☆
茶の手作りチョコレートケーキは、トッポと小枝で線路が作ってあり
トーマスとパーシーが走っています☆
ロウソクはなぜか5本(笑)。火を吹き消すのも晴くんの楽しみのひとつ!
P3140423.jpg

うれしいね♪
P3140448.jpg
レシピよりチョコが少ないそうだが、そのせいかいくらでも食べられそうな
(キケンで)おいしいチョコレートケーキでした♪
IMG_8342.jpg

寝る直前までプラレール&ラジコンの休日でした☆







3月15日。
今日もゴードン&ラジコンに夢中!
ゴードンはもったいぶって?停車させたまま眺めていて
あまり走らせませんでした(笑)。

トーマスの親友パーシーを、ずっと女の子だと思っていたようで(今も)
パーシーと同じ緑の服がいい!とダダこねる場面がありました^^
この日はミニーちゃん一切登場せず。


4月からの保育園の身体検査へ。
今の保育園から数人、同じ保育園へ進む事になりました。
早速、お友達と悪ふざけ。
ピッカピカの鏡が・・・申し訳ないです^^;
P1070400.jpg

そのまま善福寺公園へ。
石堤に乗っている僕に「あぶないよー!」
P1070404_20170324143156bcd.jpg

外ラジコン!
P3150540.jpg

因幡の白うさぎ。
P3150525.jpg

オナガ☆
P3150529.jpg






3月16日。
保育園のお誕生日会!
今年は3月生まれが晴くん一人なので、お友だち皆の前で
一人で座るのが緊張?なのかずっと固まっていたそうな(笑)。

帰宅後、なんのケーキを食べたのか聞くと「ウンチケーキ!」だと。
あ~、そう(笑)^^;

最近は、晴くんがお兄ちゃんになったな~と思うこと多々あり。
今までは僕が食事中も遊ぼうと言ってきたが、それがなくなりました。
僕の食事が終わるまでは茶を誘うか、一人遊びして待ってくれています^^

トイレに抵抗せず行ってくれる日が多くなりました。

風呂入る時間になっても遊びたがっていたのが
すんなり入ってくれる日が多くなりました。

登園も走って元気に(途中でだっこをせがむ日もあるけど)!
P3160319.jpg

関連記事

| 日記 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1523-9c084e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

