西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月3日~10日。晴くん3歳など。

3月3日。
保育園にて。
IMG_8057.jpg






3月7日。
外出、茶の用事を済ませ、その近くの
戸越銀座に初めて行きました。
P1070191.jpg

メロンパン専門店☆
晴くんの美味しい顔、出る^^
顔と大きさ、同じくらい(笑)
P1070178.jpg

他に唐揚げ、たい焼き、黒胡椒せんべい、コロッケなど買い食い♪
唐揚げは僕の好きな中津もので、もっと食べたかった!
P1070204.jpg

思わず入ってみたくなる小径も。
P1070195.jpg

ガチャガチャをしたくて晴くんがダダこね、泣く場面があったが
道行くオバちゃん、じいちゃんたちが声をかけてくれたりして、
人の温かみ、人情を感じさせてくれた戸越銀座でした。


ここから葛西臨海公園へ移動。
観覧車に乗りました。
ある絵本に出てきた観覧車に、今日乗りに行こうと
約束をしていたのでした。
P1070247.jpg

僕も初乗りですが、これは絶景だねー!

野鳥の楽園。鳥類園から東なぎさ。奥はTDL。
こうして見ると葛西臨海公園は狭いな。
ニンゲンはこんな素晴らしい環境を人工的に造れるんだから、
破壊ばかりせずにもっと増やせばいいのに。
P1070282.jpg

最近、都知事が葛西海浜公園のラムサール条約保全地域登録を
目指す考えを示した、と公園ブログで知りました。
野生動物に優しい環境づくりに関心を持ってくれる人が
もっと増えてくれると良いなぁ。


城だ!
P1070283.jpg

晴くんが「パトカーだ!」。
お、訓練中の白バイやパトカーだね☆
P1070263.jpg

もうすぐ地上だね、と言うと、
こんなものだったの?みたいな発言の晴くん。
もっと過激な乗り物を想像していたみたい!?
で、日本最大級なんだよ~と教えてあげると
「はるくん、もっと小さいのに のりたかったんだ~」
がっくり(笑)^^;
P1070285.jpg


茶が晴くんを遊技場で遊ばせている間に
僕は西なぎさへ行ってみたが当然満潮のこの時間に
ヘラサギたちの姿はなく、夏羽のハジロカイツブリ、
ダイシャクシギ、イソシギ、ヒバリなど観察して戻る・・・
うわ、雨だ!
予報になかったので、傘は無い。

遊技場の屋根付き休憩場に戻るが、茶と晴くんの姿が無い。
他の所で遊ぶはずないし・・・しばらく待つと、
遠くからずぶ濡れの茶とカッパを着た晴くんがやってきた!
晴くんをトイレに連れて行った時に降られたんだそうな。
ご苦労さん!
P1070276.jpg
僕はタオルを持ち歩いているので茶を拭いてやり、
温かい飲み物を渡す。雨で寒くなってきた。

2~30分、雨宿り。
小降りになったのを見計らい、駅まで一気に走りました!



帰宅後。
晴くん3回目の散髪☆
P3070232.jpg

夕食。
晴くんと一緒に作れるものは何かな?と考えて、
のり巻きにしました^^
P3070253.jpg

うわぁ不格好!(笑)
でも美味しかったネ☆
やはり晴くんは卵巻きがお好みでした。
P3070261.jpg







3月9日。
いま通っている保育園の子2人とは、もうすぐお別れだから
たくさん遊んでおきなよ、と言うと、「おわかれ、さびしいの・・・」と
とっても悲しそうな顔。
先生たちともお別れだよ、と言うと、一すじの涙を流しました。
感受性が強い。
P3090141.jpg

最近の登園は、僕と元気に走っていきます!
“秘密の小道”を通るのが好き☆






3月10日
生後1096日(閏年はさみ)。
ついに3歳!

保育園のお別れピクニックの日☆
茶の作ったお弁当がとても美味しかったようで、
何度も「おいしかった!」と言っていました。
IMG_8201.jpg

公園では先生のカメラで捉えられないほど
元気に走り回っていたそう。
帰りのバスでコックリしていたので先生に「眠い?」と聞かれると
「ねむくない!」と言っていたそう^^


この日は親戚に会う機会があったのですが
僕のいとこに「いくつ?」と聞かれ、「に・・・さんさい!」と
なんとか答えられていました☆

関連記事

| 日記 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1522-58cb2dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

