西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月1日。昭和記念公園

この日も茶が用事が入っていたので
二日続いて男二人でおでかけ☆


西立川駅に着いてベビーカーから下ろすと
晴くんのテンションもすぐに上がる^^
隙間を探検するのが大好き☆
P1060899.jpg


大きな洞を発見!
P3010182.jpg


モニュメントでかくれんぼ。
P1060912_201703131259297c7.jpg

木の実など探しながら森を探検。

大きな木の枝を持ち上げる。
チカラ付いたな~。
P1060919.jpg


なんにも居なかったバードサンクチュアリ。
すっごく良い感じだったんだけど。
P1060931.jpg


その代わり、近くの水際で採食するジョウビタキ♂に出会えた☆
気に入りの食事場のようで、近づいても逃げません。
2歳児連れでも、なんとかいい写真が撮れるもんだな(笑)。
P3010175.jpg

地面に下りて、どんどん僕の方へ近づいてくる。
これは近くで色々な表情が撮れる、ラッキー!と、思っていたら
人が来てどこかへ飛んでしまった。
P3010171.jpg


モズ♂も比較的近くで観察できました♪
ぐぜりのような発声で、何かの声マネをしているようでした。
さすが百舌鳥。
P3010146.jpg


昼食はラーメンと黒焼きそば。いい食いっぷり!
両方晴くんの大好物。
夜は栄養あるもの食べようね~。
P1060935_20170313131509af4.jpg


パークトレインを待つ間、ソフトクリームを。
鼻にクリームをつけて、白目むいたりして変顔の晴くん。
一緒に大笑い。
ソフトクリームは半分こしてくれました。
P1060955.jpg


パークトレインに乗せるのも、目的のひとつ。
楽しそう♪
P1070003.jpg

コスモスの丘の所で、晴くんの要望により下車。
色合いから僕と晴くんは「エミリー」と呼んでいました。
ありがとね~☆
P1070038.jpg


梅の香り・・・どうかな?
「くさい」。
そ、そうかぁ!?(笑)
P1070052.jpg


陽が傾きかけた中を遊びながら歩きます。

アトリ♂は黒ずみ、夏羽仕様になってきたね☆
P3010168.jpg


子供の森で遊ぶ時間はなくなちゃった。
また来よう。

かわいいフクジュソウ。
P3010055.jpg


夏のバーベキューの時に使った遊具で遊びました☆
P1070081.jpg

「すこしだけ・・・」と言っていた晴くんですが、
当然“少し”で終わるはずもなく・・・
P1070094.jpg

閉門時間が迫るまで、元気いっぱい遊びました!

トーマスカラーのパークトレイン。
聞けば土日限定で、しかも滅多に出動しないんだとか。
P1070102.jpg

運動も鳥見もできたし楽しかった!
子供と一緒に楽しむ感覚なので僕もリフレッシュできます♪



トーマスの石炭ボールを「うんち!」
うんちの歌も好きで、困った・・・^^;
P1290645.jpg


関連記事

| 休日・おでかけ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1521-2b73b1ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

