西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月13日~27日。

13日の夜から僕が熱で倒れる。
母から茶、そして僕へインフルエンザが順番に回ってきた。
茶は僕に移さぬようリビングで寝てくれたがダメだった。
晴くんは元気なのでこのまま大丈夫でいてくれるよう願ったが
最後に発症してしまった。
ずっと風邪もインフルもかからずにいたのに
母の不注意(マスクをせず病院へ行き移された)から全員倒れた。

連休はつぶれ、16日、17日は休業。
せっかくのリピーター様のご予約も取り消さざるを得ず、
整顔のご予約もお引き受けできなかった。
“しょうがない”と自分をなだめるのに苦労しました。



遅れてきたバレンタインデー。
茶がクッキーを焼いてくれました。
材料を床にばらまく晴くんとの格闘の声が
寝室の僕にまで聞こえてきたな(笑)。
気持ち悪くてすぐには食べられなかった。
P2150002.jpg


僕も茶も楽しみにしていた保育園の行事に参加できず。
とても残念・・・。
晴くんは熱と嘔吐と下痢でグッタリ。
見ていて辛かった。本当にかわいそうだった。

週末は茶が出勤。
僕は外出禁止が解けないので家で晴くんとゆっくり。
晴くんのリクエストに応えて玉子焼きを作りました。
P2180006.jpg


病気中はラーメンばかり食べたがりました。(少量)
「ラーメンと、しる(汁)がないと、はるくん しんじゃう」だって。ガハハ!
次の日は晴くんの発案で玉子とじラーメンを作りました。
P1060326.jpg


22日。
久我山の方の病院へ。
久我山駅では晴くんと井の頭線の車庫を見たり、
神田川のカワセミ、エナガ、コゲラ、ウグイス、ツグミなど観察。

トマトをパクパク食べられた!
P1060364_20170303162436234.jpg

ディズニーチャンネルやトーマスを見たりして、
家でゆっくり休養・・・。
P1060384.jpg

布団などを積み重ねて、巨大ハンバーガーを作った晴くん。
「おかあさんに あげるの」って。
仕事から帰った茶、喜んでいました☆
P1060403.jpg



23日。
動画や写真を撮らせました。
スマホなんぞは触らせたくないが、カメラはいいね。
そのうち素敵な写真を撮ってくれるかな?^^
P2230033.jpg

晴くんがやっと外出可能になったので、
本人の希望を受け父子で井の頭動物園へ☆
間近のリスにニコニコ。
P1060459.jpg

元気だが、体力が落ちてしまっているのですぐ抱っこを要求。
新幹線とバッテリーカーに乗って楽しそう。
久しぶりの外出だもんね~☆

木の実を拾って、
P1060486.jpg

竹の中に入れて遊びました。
P1060475.jpg

いつもアイスを食べる茶店が休みだったので、
自販機のコーンスープを初飲み。
「おいしい!」とても気に入っていました☆
P1060491_20170303163353ed4.jpg


24日から登園。
病気以降、家でのヤダヤダがかなり激しくなってしまった。

25日。
泣き叫んで登園を拒む。
土曜の保育園は晴くんひとり。
粘土遊びで落ち着きました。
P1290574_20170303163225f48.jpg



2月26日。
杉並公会堂の『みる きく さわるオーケストラ!』に、茶と晴くん参加。
集中して音楽を聴いた後、チェロに触れた晴くん☆
IMG_7921.jpg


27日。
保育園帰りに店に寄ると、喜んだ晴くん^^
小テーブルの奥に立って、キャンディー屋さんになっていました☆
「いらっしゃませー!」^^
IMG_7944.jpg

飾りのウクレレの音を出して、「ひいてみたい」と言っていました。
音楽、楽器、好きになるかな?^^

関連記事

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1519-064e1456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT