西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月19日~31日。小金井公園

1月19日。
茶に、自分からトイレでおしっこしたいと言えたそう!
初めて☆^^




1月24日。
見事な百面相!
怒ったり、泣いたり、吠えたり、白目むいたり(笑)、
P1240075.jpg

笑顔は、ホンモノ^^
P1240088_20170204153529a57.jpg





1月26日。
95.8cm
14.0kg。

朝、保育園の送りで自転車に乗っていると、晴くんが
「おとうさん、おかあさん、これからどうするの?」と
聞いてきたので、お店で仕事だよと言うと、
「はるくん、ひとりぼっちになっちゃう・・・」と。
この数日間は、園でもやる気が出ないなど、いつもと
ちょっと違う様子が見られました。


茶が遅めの残業になったので、僕がお迎え~寝かしつけまでやった。
しっかり、手洗い。
P1260020.jpg

夕飯では玉子焼きのリクエストがあったので作ってあげると、
喜んで食べてくれました☆(翌日、保育園の先生に、お父さんの
玉子焼き食べたと話したそう^^)
見た目は良くないが、牛乳を混ぜてふっくら☆
P1260024.jpg
カレーライスを出すと、「(食べたかった)ラーメンじゃないじゃん」と
言いながらもよく食べ、おかわりしました。




1月28日。
ニガテだったモズクも、今ではパクパク。
もずく屋さんになって、皆に食べさせてくれました。

お風呂では、浴槽の淵と取っ手を掴んで全身ユラユラ。
目は離せませんが、泳ぐことが好きになるかな?




1月31日。
小金井公園へ。
適度に風があり、まさにカイト日和!!
P1310367.jpg

ミッキーたちが、よ~く大空を舞いました☆
P1310046.jpg

晴くん、たこあげ初体験。
僕らもものすごい久しぶりで楽しみました。
P1310365.jpg
一度、晴くんが手を放してしまい、茶が取っ手を拾うために
猛ダッシュ、そして地面に見事なヘッドスライディング!
体張ってました(笑)!


ここにもアトリの大軍団。
晴くんと観察。
P1310364.jpg


建物園近くの園内の食堂を初めて利用。
ラーメンやうどんが美味しかった。
P1050910.jpg


腹ごしらえの後は、宝物探し(大きな松ぼっくり)!
P1050923.jpg

たくさん拾った^^
P1310144.jpg


素晴らしく良い香りの蝋梅が真っ盛り♪
P1310141.jpg

紅梅白梅の見頃もすぐに。
P1050905.jpg


色々な宝物(木の実や葉っぱ)を探しながら、楽しい散歩。
僕はフック船長役をしながら、ごっこ遊び☆
P1310150.jpg



ソリは空いていて、使いたい放題。
P1310361.jpg

並んで滑る、なんてことも(笑)!
隣から晴くんを動画撮影していたら、うわ!バランスが!
P1310245.jpg


どっちーん!
かっこワリ~!でも誰も見てな~い(笑)!
(実際、こんなソリでコケてる人は見たことない)
晴くんは「だいじょうぶ?」と、上ってきてくれました。
P1310252.jpg

転んだ時の動画の切り抜き。良い画が撮れた。
両親、体張りました。ガハハ
P1060045.jpg



晴くんがベビーカーで寝付いてから、バードサンクチュアリへ。
クロジがいた♪
P1310323.jpg


夕日の中のアトリ。
P1310357.jpg
出会いは、
アオジ、クロジ、ウグイス、シメ、コゲラ、メジロ、オナガ、
エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ(声)、アトリ、キジバト、
カワセミ、マガモ、カルガモ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、
シロハラ、ツグミ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、
モズ、ハクセキレイなど。


100円バスで武蔵小金井へ出て、帰宅しました。

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1517-b215f9f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

