西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月1日~12日。明治神宮など

2月1日。
トラツグミに夢中になり遅れたので、
葛西から急いで原宿へ向かう。
明治神宮御苑入口へ着くと、ちょうど正面のトイレから
茶と晴くんが出てきた。
なんだ、同時じゃん(笑)。

ヤマガラとのふれ合いを楽しみました。
P2010453.jpg

どんぐりひろったよ~!
P2010594.jpg

神域故にいつもの公園での活発な活動をさせてあげられず
晴くんには申し訳なかった。
説明はしたが、フラストレーションが溜まってしまったかもなぁ。
よし、家で思い切り遊ぼう!

☆明治神宮での出会い☆
ヤマガラ、シジュウカラ、スズメ、シロハラ、ツグミ、
ルリビタキ♀、ジョウビタキ♀、カワセミ、エナガ、
メジロ、キセキレイ、ハクセキレイ、カイツブリ、
アトリ、アオジ、ウグイス、コゲラ、ハシブトガラス、
ハシボソガラス、キジバト、シメ 以上21種




2月3日。
保育園の指導のおかげで、スプーンをきちんとした持ち方で
食べられるようになりました。
P2030005.jpg

豆まき!
保育園で登場した赤鬼には、先生の後ろに隠れながらも
えい!と豆を投げていたそう^^
P2030025.jpg




2月7日。
僕は早朝明治神宮へ。
北池周辺でルリビタキを探しましたがメス1羽に遭遇したのみ。
(羽が青みがかっているので若オスかも)
P2070099.jpg

ジョウビタキ、オス。
P2070014.jpg

ヤマガラ。
P2070030.jpg

アトリの飛び立ち(数羽のカワラヒワ混じり)。
P2070122.jpg


そのまま茶と晴くんと井の頭動物園で待ち合わせ☆
お待たせ~!
P1060142.jpg

お昼は公園内の茶店で。カレーうどん美味しかった。
焼うどんは味付けが「?」だったので醤油をかけました(笑)。
P1060169.jpg

クリーム白玉ぜんざい。
取り分けたやつより、本体を要求(笑)。
P1060178.jpg

木の実や落ち葉を見つけながら散策。
P1060187.jpg

凧あげをしようと思ったが、強風のため中止した。
晴くんはとても残念がっていました。
そこで西友の三階に出来た室内遊技場へ初めて行ってみました。
体が埋まるほどたっぷりのボールプール!
P1060202.jpg

アスレチック感覚で晴くん大はしゃぎでした☆

ただ、袋から出た錠剤が床に放置されていたり(晴くんはラムネと
間違えて触りそうになった)、ボールプールの中で女児が吐き戻していたりと
(母親がスタッフに知らせず自分でボールを拭いていたが?・・・この量・・・)、
衛生的にどうなんだろう、と。






2月9日。
いつもより早く家を出て登園(少し早く来て良いことになったので)。
トーマスなりきりで一緒に走って楽しく!
すると園ですんなり、別れ際も元気に☆
いつも「(自転車で)ころばないように しごといってきてね!」と
言ってくれる晴くん。

庭の仲良しメジロ^^
P2090016.jpg

昨年捕ってきたエビが卵を抱いていました☆
P2090039.jpg




2月10日。
晴くん2歳11ヶ月。
P2110077.jpg




2月11日。
夜、「はるくんは いっかい やってみたいことがあるんだよ。それは、
ねないことなんだよ」と言っていました!(笑)

茶は体調を崩し先に寝る。おかあさん寝ているから静かにね、と言うと、
トイレから僕のベッドで一緒に入眠するまで、ずっと静かに出来て
いい子でした。感心!よく状況を理解しています。




2月12日。
替え歌や、自分で作った歌などよく歌っていました。
投げたボールを、初めて直にキャッチ!
ジャンプして喜んでいました^^
P2120084.jpg

エノキやシイタケなど、キノコ類も
ちゃんと食べられるように☆
P2120150.jpg


元気な僕と晴くんにもウイルスは忍び寄っていました・・・。

関連記事

| 日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1516-39497fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT