西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月4日~5日。深大寺&豊島園

年末年始のテレビ番組は相変わらずの顔ぶれで
民放・NHK共にほとんど見ず、紅白もすぐテレビを消した。
もはや歌番組ではないな~。

晴くんと遊び終わり、「ゆく年くる年」を見るためNHKを付けていたら
紅白のラスト、視聴者票で圧倒的優位な白組が審査員票で逆転負け。
???だ。どっちが勝とうがどうでもいいが、どうにでも操作できるじゃん。
昔みたいに野鳥の会にカウントさせろっつーの(笑)。

そして肝心の「ゆく年くる年」は、0:00になったとたん
どっかの年越し祭りの花火に映像が切り替わり、ドッカンドッカン。
毎年、除夜の鐘の音を聴きながら厳かに新年を迎えていた僕ですが
どうも調子が狂わされました。
NHKが面白いものを見せようとすると、ほんと面白くない。
普通にやればいいのに。


そうした中で年末年始に僕を楽しませてくれた番組は
時代劇専門チャンネルの「白虎隊」、「田原坂」、「忠臣蔵」など、
過去に日テレ年末大型時代劇として放送され夢中になって見ていた
時代劇の再放送。あの頃は、素晴らしい時代劇がありました☆

そしてお笑いは、ファミリー劇場の「ドリフ大爆笑」再放送。

晴くん向けには、ディズニージュニアで放送中のライオンキング続編
「ライオンガード」、プーさんやミッキーのアニメ番組。

CS放送がいいね。


我が家の機関庫にはクリスマスにジェームス、
正月にゲイター&マリオン、そして甥っ子からお下がりの
D51に、ラムネ菓子の顔を接着して作ったヒロが加わり賑やかに!
ヒロはモーターが壊れてるので動かないが、晴くんの良い遊び相手^^
P1040004_2017011115264399d.jpg





1月4日。

今年もレンタカーで墓参。
先ずは深大寺『湧水』で早めのお昼。
早入りすれば駐車待ちや長蛇の列は避けられます。
10時半だったがそれでも昨年より客が多く、初めて二階の座敷席へ。

ん~!
旨い蕎麦、久しぶり♪
P1050048.jpg

晴くんはうどんを。
嫌っていた葉物野菜(小松菜)を食べた!
P1050085.jpg

元旦にはイクラ、次の日はネギ&玉ねぎ。
いまはモヤシやキノコ類も克服。
この正月で大きな成長を見せてくれました☆

参拝し、寺周辺散策。
やや!旨そうな・・・(笑)
P1050034.jpg


ここから野川公園へ移動。
母のオゴリでソフトクリーム♪
P1050176.jpg

元気いっぱい走り回り、何度か転ぶ。
すぐ復活(笑)
P1050205.jpg

これは初見、珍しい松ぼっくりを見つけました☆
外国品種?まるでバラのようです^^
P1050214.jpg






1月5日。

正月休み最終日は『豊島園』へ!

今まで何度か「晴くんを連れて行きたい!」と思いながらも
定休日が完全に被っており果たせなかった遊園地。
僕には懐かしさがあり、晴くんにとってはまさに夢の国でしょう。

早速^^
P1050051.jpg

僕と晴くんで一番前に乗りました☆
シルバーとブラックのボディで、かっこいい!
P1050080.jpg

巨大なジャングルジムのような施設が!
これは昔は無かったんじゃないかな。
長~いすべり台もあり、すごい面白い☆
なんども一緒に滑りました。
P1050119.jpg

子供が喜ぶわ~!
P1050254.jpg


そして更に晴くんを喜ばせる乗り物が。
トーマスシリーズを見つけると、晴くん駆けだした!

パーシーや、バスのバーティー、
P1050276.jpg

ジェームスに乗って楽しそう♪
P1050285.jpg


屋内釣り堀や動物ふれあいコーナー、昆虫館などあり、
乗り物だけでなく色々楽しめるようになっています。
P1050173.jpg

イグアナにタッチ!
P1050203_20170111155720a95.jpg

ちょっとドキドキ!?^^
P1050270.jpg

ヤギやヒツジにアカカンガルー、カピバラにご飯をあげたよ♪
P1050238.jpg

昼寝を忘れてたくさん遊びました☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1511-07ae20ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT