西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹賀新年~三が日。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月1日。
今年も元旦から良い天気☆
おせち、雑煮に日本酒でいつもの正月の過ごし方。
P1010013.jpg

晴くんへのお年玉は演出を加えました。
新たにプレゼントのトーマスプラレール・ゲイター&マリオンに
お年玉を積んで登場させると、晴くん大喜び!
当然、お金よりゲイターとマリオンにご執心^^
P1010036_201701040014431a3.jpg

荻窪八幡で初詣。
P1040834.jpg



1月2日。
茶家新年会。
大人子供合わせ20人くらい集まる賑やか新年会。
小学生の甥っ子2人がプログラムを作成し進行する
形式は健在。

美味しい料理が毎年楽しみなのですよ♪
P1040857.jpg

このチャーシューにはさすがにハマった晴くん^^
P1040882.jpg

茶は生春巻きと、グリッシーニにつけるディップ3種を
作って振舞いました☆大好評^^
P1040856_20170104003714244.jpg


ビンゴ大会でお菓子GET!
P1040923.jpg

晴くんの歌コーナー「きかんしゃトーマス」もありました(笑)
初めは人の多さ故か歌えなかった晴くんでしたが、
年上の子の歌に刺激されたかキチッと披露してくれました。
P1040965.jpg

いとこが帰宅してから更に元気な、晴くん本来の姿に。
たくさん遊んで、5時半頃に出るとバタッとスイッチが切れました^^




1月3日。

2日間さぼった?今年初鳥見は早朝、自転車で和田堀公園へ。
ツグミ、シロハラ、アトリ、シメ、カワセミなど観察。
期待のジョウビタキ、ルリビタキとの出会いなく、よい写真も
撮れなかったなと思いながら善福寺川沿いを戻っていると、
大好きなオナガたちに遭遇!
マメ科植物の実を食べていました^^
P1030132.jpg

そして今季当たり年のアトリ。
オス1羽メス4羽の小隊が土手の上で採食し、木に上ると
丁度目線の高さに。
石神井でも善福寺でも住宅街でも、今季は本当に多く見かける。
P1030160.jpg

2017年、鳥の年。
どんな野鳥との出会いが待っているかな?^^



うちの新年会。

元旦にイクラを克服した晴くん、
目ざとく発見!^^;
P1030195.jpg

親戚からプレゼントのモグラたたきゲーム、
夢中に、真剣に、力強く叩いていました(笑)。
P1030228.jpg

みんなをたくさん笑わせてくれた晴くんでした^^
関連記事

| 日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1510-8a906b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT