西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子Ⅱ

善福寺公園の下の池では、水鳥のバンが子育てをしています☆
バンはヤンバルクイナなどで知られるクイナ科の鳥で、このように真っ黒けの身体に
赤と黄色のクチバシがオシャレです。
P5151365.jpg

下の池のスイレンの上に巣があって、ここを拠点にスイレンの葉の上を行ったり来たり。
そうするとカラスやネコに襲われる心配も減ります。水の上ですからね。
この巣、たまにカメに占領されてたりして笑えます。
P5211363.jpg

子供かわいいでしょ?
バンはカルガモなどと共に水辺に住みますがご覧のように水かきは付いていません。
P5221466.jpg
お客様も見に行って、とても可愛かったと仰っていました。

親が見張りをしている周りで自由な子供たち。現在5羽いますが、
すべて元気に育ってくれるといいですね☆
P5211405.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 生き物 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/151-dd13dca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT