西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月21日~24日。我が家と保育園のクリスマス☆

12月21日。

茶はクリスマスパーティーの準備。
僕はお昼の焼きうどん弁当を作って、晴くんと
自転車で井の頭動物園へ。
途中、神田川沿いの井の頭線を見ながらのんびり到着。

すぐにお昼にしようと思ったが、晴くんは乗り物コーナーへ
行きたがったので先ずそっちへ。
3つ4つ乗りました。
P1030816_20161229163915c9f.jpg

全部要求を聞いていたらお金が飛ぶばかりなので
言い聞かせ、ベンチで食事に。
(楽しそうにしてるからホントはもっと乗せてあげたい・・・)

焼きうどんパクパク!
いっぱい食べてくれました☆うれし~。
P1030782.jpg

まぁこの日一番ウケたのは、ヒョウ柄のおばちゃんを見て
晴くんが「アッポーペンだ!」と言ったこと!
思わず「シーッ!」っと言ってしまったけれど^^;
笑った、笑った。
ほんとに人を笑わせてくれる発言が多い子。
P1030805_20161229164217113.jpg

モルモットをたくさん抱っこ、動物もよく観察。
いっぱい遊んで、4時前頃に園を出ました。
P1030873_201612291645177c8.jpg


帰りの自転車で寝たので、帰宅後もそのまま寝かせる。
そして目覚めてすぐに「ケーキのにおいがする」だって。ガハハ

我が家のクリスマス会スタート!
「鳥一」のでっかいチキン!
PC210041.jpg

他のは茶が作ってくれました☆
料理でクリスマスを盛り上げます。
P1030929.jpg

見た目、キレイ♪
PC210048.jpg

そして味、良し♪
PC210037.jpg

メリークリスマス!
PC210070.jpg

ミッキーのクッキーだ!
PC210079.jpg

たらこスパゲッティーや
ビーフシチューも登場!
PC210088.jpg

洋梨のケーキ☆
PC210053.jpg

晴くんにプレゼント^^
PC210111.jpg






12月22日。

保育園のクリスマス会の日。
昨年に続き子供たちの歌や演奏、そして
ディナービッフェを楽しみにしていました☆

赤鼻のトナカイで、カスタネットを演奏^^
S1310267.jpg

親子での合奏では、好きな楽器を選べるのだが
やはり我が家が選んだのはシンバル!^^
先生からも「やってくれると思っていました!」と
期待の言葉を寄せられ(笑)。
まぁ会の写真はほとんどに他の人が写りこんでいるので
あまり掲載はできませんが。


サンタさんにはプレゼントをもらえると知っているので、とても楽しそう!
今年の外人サンタさんは、陽気。とても盛り上がりました♪
PC220242.jpg

プレゼントは晴くんの希望通り「ジェームス」!よかったね☆
PC220167_20161229170043582.jpg


親も子もお楽しみ、ディナーブッフェ!
今回も様々な美味しいお料理がズラリ並びました♪

うちのチキンの3倍はあろうかというローストターキー。
PC220180.jpg

晴くんは他の子より食べることについて積極的。
だが、どうしても好きなもの優先になってしまうけど。
PC220188_201612291729281cd.jpg

おいしい料理がいっぱい!^^
PC220181_201612291730173d7.jpg

いっただっきまっす!!
PC220201.jpg

どどーん!
デザートだって一種類だけじゃあない♪
PC220203.jpg

いつも、準備してくださる先生方には
感謝、感謝しかありません。
ごちそうさまでした!
PC220008.jpg

僕は店に戻ってから帰宅。
ジェームス、もう走っていました^^
PC220235.jpg





12月24日。

ホントのイブ、そして我が誕生日。
今日もケーキでお祝いだー!^^
晴くんのバースデーソングの後、ロウソクを吹き消す。
もう一回点火、次は晴くんが吹き消す(笑)^^
PC240313.jpg

茶はフェルトなどでアートを作成!
写真を撮ってプレゼントしてくれました♪
晴くんも一緒にがんばってくれたんだね~。
ありがとう!^^
PC240303.jpg


連日、食べて笑っての楽しいクリスマスでした♪
PC240299.jpg

関連記事

| 日記 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1509-9fde68c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT