西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月3日~20日。

12月3日。
朝食のブルーベリーサンドを泣いて要求されたので
(自分の分は食べ終わっているのに)分けてあげると、
「おれいに!」と言ってバナナクッキーを分けてくれました。




12月6日。
早起き、善福寺公園鳥見。
アトリの群れが空を賑わせていました。
君臨するツグミ。
PC060004.jpg

なかなか低い所へは降りてきてくれませんでしたが。
いつまで居るかな?
PC060052.jpg


茶に所用あり。
僕と晴くんで昼まで公園で遊びました。
P1030376.jpg

僕を三輪車に乗せて、後から押してくれました。
なんか重いなあ、と思うと、乗ってる(笑)^^
P1030316_20161225172221a87.jpg

その後、二人で昭島モリタウンへ。
中央線内でラムネが食べたいと駄々をこねる。
どうにも仕方ないので着いたらアイスを食べようと言いました。
アイスを要求する晴くん、フードコートでアイスを食べ、
順番が逆になったがミネストローネとうどんで昼食。
P1030356_20161225173118f3f.jpg

晴くんとトイザらスで遊んで帰りました。




12月7日。
僕が持っていたトリケラトプスを
最近恐竜が好きになってきた晴くんへ!
PC070261.jpg

上手にトイレできたのでご褒美シール☆
PC070279.jpg


お出かけで、今年一のショック。
ブログでも何度も書いた御徒町『かっぱ寿司』が、
10月に閉店していた!これはキツイ。
僕らの中で一番だった、安いのに美味しいカウンター寿司店が
無くなってしまったので、これからどうしようという感じ・・・。
P1030420.jpg
おいしいお寿司をありがとうございました。
これで上野方面へ足を向けることは激減するでしょうが
出来れば復活してね。(ああ、ショック( ノД`)


消沈する僕と茶の様子を見て、晴くんは「ざんねんだったね!」と
なぐさめてくれるのでした☆


アメ横にて。
P1030431_20161225184918708.jpg

晴くんに恐竜を見せようと、やってきました国立科学博物館。
D51に夢中!「ヒロだ!」って^^
PC070303.jpg

お昼は館内のレストランで。
鶏肉料理、海苔で恐竜を模っているのだがよく分からん(笑)
しかし美味しかった!セットでも安いし♪
P1030435.jpg

巨大な骨格を見上げる晴くん!
大昔に存在した生き物なんだよ~。
P1030450.jpg

アンモナイトさわった!
P1030458.jpg

竜脚類、大きいね!
P1030468_20161225185207533.jpg

ティラノサウルスは以前と展示方法が変わり、
獲物を待ち伏せする姿勢になっていた。
晴くんには肉食恐竜の歯が大きく鋭い事を教えてあったので、
「は!」と、大注目☆
P1030474.jpg

正面に相対するトリケラトプス!
晴くんは「そうしょくきょうりゅう、すき!」と言い、今は
大人しい優しい性格の草食恐竜を好んでいます。
肉食は「こわい!」みたい^^
P1030475.jpg

しばらくこのエリアに居ると「うごかないねぇ」と晴くん。
やはり動く動物園の方が楽しいみたいでした。

PC070293.jpg


動きで楽しませてくれる恐竜の子ども!(笑)
P1290083.jpg





12月11日。
大河の合戦シーンをじっと見ていました。
討死すると、「あ~あ」とか「かわいそうだねぇ」とか言っていました(笑)。
ところで18日の最終回、しょぼい終わり方だったなぁ・・・・・・・・・。・・・・・・。





12月13日。
午前中は二人で晴くんの大好きな公園へ。
石を焼芋に見たて、お店屋さんごっこ。
これは木の枝と落葉でラーメンを作っているところ^^
P1030588.jpg

帰り際には必ず、ゆるい坂を三輪車で下ります。
何度も、何度も。10回くらい(笑)
P1030638.jpg

午後は茶と三人で、国分寺へ。
お昼は駅ビル「セレオ国分寺」内の『ラケル』で
晴くんの大好きなオムレツを。
ランチに付いてた僕と茶のスープも飲んじゃいました^^;
P1030632.jpg

休日は丸一日、全力で遊ぶ!
P1290132.jpg





12月15日。
保育園で、ある女の子に「ダイスキ!」と言ったそう!
周囲は「えっ・・・?」という感じでシーンとなり、
その子は恥ずかしくて晴くんの目を見ていられなかったそう^^




12月17日。
この頃は、「おとうさんに キャラメルあげるね」とか「ラムネあげるの!」等、
一見嬉しくなることを言ってくれるのですが、実は便乗して自分も食べられるから、
という計算が働いています。ガハハ

風呂場や三畳間に後から茶がやってくると、「たけだしんげんが きたー!
にげろー!(かくれろー!)(たおすぞー!)」と言って遊んでいます☆

最近は食事での不満(内容や量、切り分け方など)があると、すぐ泣きます。




12月20日。
荻窪へ。
ルミネレストラン街のうどん屋に入ったが、
ショーケースで見て食べたがっていた卵焼きが夜のメニュー故
用意出来ないと言われると、晴くん泣く。
好きなうどんも「いらない!」とダダこね、大変。


晴くん初のカラオケ屋!
なんと1曲目のトーマスから上手に歌えてビックリ☆
音程の取り方が上手い。
また来たいそう(笑)
P1030708.jpg


寝る直前にビニールバットでボール遊びを始めたので
「明日一緒にやろうね」と言うと「やったー!」と寝室へ。
ここは聞き分けが良かった!^^

関連記事

| 日記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1508-9e99fe66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT