西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月6日~21日。

11月6日。
お風呂で初めて自分からおでことホッペをゴシゴシしていました。

寝たフリ^^
PB053562.jpg




11月7日。
カレー鍋をやったら、ウインナーばっかり要求。
ニンジンとジャガイモは嫌がる。
今までパクパク食べていたのになぁ。何とかジャガイモは一口。




11月8日。
外出中に晴くんの具合が悪くなり、昼は何も食べられず。
すぐに帰宅、8度5分まで上がる。
夜は元気になり、うどんをしっかり食べられました。
PB084069.jpg




11月10日。
2歳8ヶ月。
珍しく続けて発熱。
いつもは大体一晩で引いているのに。
小児科で粉薬が出たが全く受け付けず。
アイス、ゼリー、プリン、牛乳など好きな物に混ぜるが
ことごとく見切られる^^;
PB103615.jpg

この薬の一件を機に、手洗い、風呂、トイレ等、
色々な事のイヤイヤが増大してしまいました。




11月14日。
この頃、晴くんが寝室へ行く前に、リビングのDVDデッキに
ディズニーの英語教材をセットして「おとうさん これみててね」とか
「これ みてるかい?」と言います^^




11月15日。
茶の実家とマス釣りへ(僕らにとってはリベンジ)☆
PB153641.jpg

茶は12匹もGET!
茶父に次いでの釣果☆
PB153655.jpg

ぐわーっ!と大きな口!^^
P1020914.jpg

魚の感触が楽しいみたい☆
P1020874.jpg

運転も楽しいね!
PB153662.jpg

夕食はもちろんニジマス(塩焼き)!
この釣り場のニジマスは美味しい。
しかも今日のは大型で身がどっしり、たっぷり、食べ応えアリ☆
晴くんは皮だけ食べていました。
「パリパリの!」だって^^
PB153674.jpg




11月16日。
続けて休みだが家でゆっくり。

ヒッヒッとジョウビタキの声。
久しぶりに庭にやってきた♪
二階の窓の庇から、近くの家の屋根へ。
3、4日間、この辺りに居着きました。
PB163714.jpg
アンテナにツグミ(今季初認)もやってきて、家に居ながら
冬鳥ウォッチングが楽しめました♪


電車ごっこでは、晴くんはいつも急行列車のゴードンに^^
PB163695.jpg

ツリーを出した。
晴くんと飾り付け。
IMG_6963.jpg

点灯!
「クリスマスだ!」と、晴くん大喜びでした。
PB160014.jpg




11月17日。
ゴキゲンな日。僕が風呂で簡単な手品をやると、「はるくんも!」と
見よう見まねで行い、失敗して笑うという笑いのツボもしっかり心得ていて、
センスあるなあ(俺よりも)!と思いました☆




11月18日。
トイレと手洗いに、ごほうびシールを取り入れました。
この日の手洗いはすんなり、上手に出来て、シールを喜んでいました。

保育園では、公園の坂が滑りそうで怖がっていた先生に、
「だいじょうぶ?て、つなごうか?」と言って、ずっと手をつないで
駆け下りたんだそう^^先生、晴くんに「惚れそう!」と☆




11月21日。
いつもの“はいてる?はいてない?”の遊び。
この後、すごいことに(笑)^^
PB210086.jpg

この日はニジマスをムニエルに。
晴くん、皮だけでなく身もしっかり食べていました☆
PB210093.jpg

晴くんも僕も、塩焼きより気に入ってしまった!
おいしい~♪
PB210103.jpg

ごちそうさまでした!
PB210110.jpg


ニジマスを食べた後はやっぱ釣りゲーム!
百均でこんな竿のオモチャを売ってるんだね。
僕が作ったマグロやイカを釣って楽しんでいました。
PB210127.jpg

関連記事

| 日記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1506-77584586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT