西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニーランド&シー!初日

11月1日~2日。

晴くんは昨年12月以来2回目のディズニーリゾート。
僕らは何度目か分からないほど来ているけど、
宿泊は初なのでとても楽しみにしていました。


『ワンマンズ・ドリームⅡ』

晴くんはこの日から“ピースサイン”が上手に出来るように!
カメラを向けると得意げにやってくれました^^
PB013475.jpg

ショーが始まると、晴くんは真剣な眼差しで集中。
先日のハロウィンパレードでデビューを果たしたビデオカメラで
要所を撮影し、帰宅後に家で見ると魔女が「こわい!」と
涙目になっていましたが^^。
PB014148.jpg

気分が盛り上がるねぇ~!
S1300042.jpg



トゥーンタウンでは、グーフィーに遭遇!
この前に乗った『ロジャーラビットのトゥーンスピン』が
真っ暗でちょっと怖かったせいか、晴くん笑顔ナシ。
PB013559.jpg

『チップとデールのツリーハウス』で遊んで、
スモークチキンで軽いお昼。(晴くん寝)


『ハピネスイズヒア』
晴くん大好きなニモ登場~☆
ドリーとマーリンも続く!
PB013612.jpg

晴くん大好きデイジーダック☆
S1300138.jpg


冬に使える、ミッキーの帽子を買いました☆
PB013696.jpg


『ジャングルクルーズ』~FP取っといた『プーさんのハニーハント』。


少し早い夕食は、予約していた『ミッキーのレインボー・ルアウ』☆

館内はフラッシュ撮影、三脚の使用は禁止、との案内。
そりゃ床に三脚なんか立てたら邪魔だもんね。
そういうことでテーブルに長さ8cm程のミニ三脚を置いて
ビデオカメラを回しながら食事を始めたらこれもアウトだと
注意を受ける(苦笑)。食器を台にして設置しよう。
65分間でショーを見ながら、コース料理を食べながら、
ビデオ撮りながら・・・とドタバタだったけど
内容はとても良かった!

ミッキーたちやダンサーさんが、ポリネシアの歌と踊りで
会場を盛り上げます☆
S1300209.jpg

彩り鮮やかな美味しい前菜!
PB013728.jpg

肉料理、下にはかなりガーリックの効いたライスが。
PB013744.jpg

そしてデザート。
トロピカルドリンク他、ソフトドリンクは飲み放題。
時間が短いので3杯がせいぜいでした。


ミッキーたちが全テーブルを回ってくれる!
これはみんなテンションあがるよね~☆
S1300165.jpg


各テーブルでキャラと並んでの写真撮影は禁止。
フラッシュ撮影も禁止なので、動画の静止画切り抜きがとても有効^^

ミニー!
S1300176.jpg

クラリス!
S1300186.jpg

もちろんチップ&デールも!
S1300273.jpg


舞台の内容によってミッキー&ミニーが隅に寄るのだが
僕はそっちを見ているのが面白かった。
色々なアクションで楽しませてくれました☆
S1300227.jpg


誕生日や記念日など、お祝いしてくれます。
茶は誕生日が近いので、ミッキーに祝ってもらえて嬉しそうでした。
S1300217.jpg

レインボールアウ、楽しかった!
S1280137.jpg




『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
夜は寒かったが、久しぶりのエレクトリカルパレードを
楽しみました♪
S1300307.jpg

ラプンツェル☆
S1300338_201611241445560be.jpg

夢のような一日♪
S1300373.jpg



時刻は20時頃。
昼寝の短かった晴くん、眠気と疲れが出た様子。

『スカイハイウィッシュ』や『ワンスアポンアタイム』、『ミートミッキー』は
またいつかの機会に回すことにし、ホテルへ向かいました。


ヒルトン東京ベイの「ハッピーマジックルーム」!やったー^^☆
(どうもありがとう!!)
P1020628.jpg

魔法の音の出るキーで、活発に遊び始めた晴くん!
さっきの疲れた表情はどこいった!?(笑)
P1020636.jpg

ミートミッキーくらい行けたんじゃないか、と思ってしまうが
一日中遊んだので疲れは溜まっているはず。
明日もあることだし、ここは早くホテルに入ってよかった。
(早くと書いたがチェックインとしては遅く、せっかくのヒルトンを
楽しむことはほとんど出来なかった^^;!残念)


ベッドで、僕がミッキーたちのお話をしているうちに
晴くんは眠りにつきました・・・☆

zzz~・・・

つづく
関連記事

| ディズニーランド☆シー | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1502-a4ec180a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT