西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子

お客様のF様は、娘さんと大の仲良し。
ケンカしても次の日にはお互いケロッとしている。
お父さんが仕事で忙しいので、F様(西荻界隈では‘マダム’と呼ばれている^^)は
娘さんが小さい頃から二人で遊ぶことが多かったそうです。

お話を伺っていて面白いなと思ったのは、「お金をかけずにいかに楽しく遊ぶか」と
いうことに長けておられること。

温泉ゴッコと称して、近所の銭湯へ行ってのんびりお湯に浸かり、
帰ってきて布団を敷いてからご飯を食べるという「温泉宿にいるかのような」流れで
楽しまれていたそうです。

そして東京のあらゆる交通網を駆使し、様々な所へ‘行き当たりバッタリ’小旅行気分で!
路面電車やバスなど、ここはと思ったところで適当に下車。
とても楽しい当たり場所もあれば、何にも面白くないハズレ場所もあったり。
ハズレてもポジティブなこの親子は、楽しく「かんぱ~い!」して帰ってくるのだとか。
いや~見習いたいトコロありますね!

散歩や知らない場所に行くのが好きな僕も、路面電車の一日乗車券などで
あちこち楽しむなど気付きませんでしたよ。なるほどね☆
今度はぜひご一緒させていただきたいものです。
「お金をかけずに楽しむ術」盗まなきゃ!

今では親子3人なかよく「かんぱ~い!」しておられますね!
毎日のように。ガハハ
F様一家のようにみんながずっと仲良しでいられたら、最高ですね☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| ココロとカラダ | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/150-c3f8a4ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

