西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月15日~23日。

10月15日。
お客様より大きな梨をいただきました!
梨が大好物の晴くん大喜び!もちろん僕らも☆
ごちそうさまでした^^
PA153548.jpg





10月16日。
茶と晴くんは井の頭自然文化園へ☆
走って転び、擦りむいた額を冷やしている晴くんの頭に
カラスのフンが落下!
そして抱っこしていたモルモットにはオシッコをされ、
なにかと“ツイて”いた晴くんでした^^
次の日、保育園のお友だちに転んだ話をしていたそうな(笑)

おもしろアートもやってきました☆
PA163658.jpg





10月17日。
保育園で、なかなか寝付かない男児三人で電車の話をしていたそう。
そこで先生が「(夢の中で)電車の所へ行っていいよ!」と言うと、
三人でクツをはいて出て行こうとしたそう!ガハハ^^

この頃、「はるくん、おおきくなったら〇〇していいの?」とか
「○○できるの?」という発言が多い。
僕らが“あれダメ”、“これダメ”言うときに、その理由を説明しているのが
良いようで、理解してくれているみたい^^

この日はお客様より、函館から届いたばかりのイクラをいただきました~!
こ、これは宝石みたいだ・・・!味も最高☆
久しぶりにゼイタクさせていただきました!
ごちそうさまでした♪
PA173479.jpg

子どもに生の魚卵をいつから食べさせていいのだろう・・・。
とりあえず晴くんには一つ味を見てもらおうと差し出したが、
「さかなの ごはん・・・」と言って、食べなかった。
先日のマス釣りでエサにしていたのを思い出したのだろう(笑)。

上手にミカンの皮むき☆
放っておくといくつでも食べちゃう!
PA173481.jpg





10月18日。
多摩動物公園へ☆
ナナフシをさわってみました^^
僕らは西表でさわったね~。
P1020208.jpg

キリンエリアの階段や鉄柵の所で遊ぶのにはまってしまい
ここから移動してくれなかった^^
P1020273.jpg

かわいい!
P1020340.jpg

ネコポーズのユキヒョウ^^
P1020377.jpg

いや~楽しかった!
けど・・・
つかれた~。
広くてアップダウンが激しいからね。





10月19日。
朝のミルク♪
PA193516.jpg


公園へエビ獲りに(一部釣りなどできる貴重な公園)☆
タニシでも獲れると喜んでくれる晴くん。
ベンチでお弁当タイム♪
P1270868.jpg

ハロウィンのオバケパン!
晴くんは食べませんでした。
オバケだから?
P1270872.jpg

スジエビ、ヌマエビ両方獲れた♪
PA193537.jpg
しかし、僕が幼少の頃はイヤってほど獲れたものだが。
環境というのはここまで変わってしまうものなのか。
寂しいもんだ。





10月23日。
茶の誕生日!

用意していたプレゼントを、晴くんに渡してもらいました。
晴くんの写真を使ったオリジナルスマホケース。
茶は「サプライズ!」と大喜びでした☆
母子おそろいのトトロ腹巻も^^
PA233569.jpg


メジロもお祝いにやってきた!^^
PA223507.jpg

関連記事

| 日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1499-d3b3bbcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT