西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月1日~5日。

10月1日。
保育園でまったく昼寝せず。
夕飯は、ウトウト寝ながら食べていた^^;
あまりにゆっくり食べているので僕が「slowlyだね」と言うと
「fast!」と言って早く食べだした晴くん!ガハハ☆
数日前の英語カードでの遊びを理解していた。

僕も茶も、晴くんの顔つきや背中が成長したように見えた日。






10月4日。
美味しいニジマスちゃんを釣りに『大丹波川国際マス釣り場』へ。

11時着。
空いているのは良いが、人が少なければそれだけ放流も少ないのか
しばらくはウグイ釣りとなりました^^;
P1010654_20161020140531cbc.jpg


ウグイばっかり。
イクラがもったいないなぁ~。
晴くんには「もっと おおきいの!」と言われるし(笑)。
P1010677.jpg


13時半の放流で、やっと釣れ出した☆
P1010822.jpg

これには晴くんも大喜び!
P1010666.jpg

秋の川遊びを楽しみます。
P1270559.jpg


夕飯はもちろん塩焼き!
ここは無料でワタ処理してくれるからいいね。
美味しくいただきました☆
PA043697.jpg






10月5日。
いつものピンクより茶色が好きな日でした。

晴くん大好きな井の頭自然文化園。
休日に何したいか聞くと「どうぶつえん!」とよく言います☆
晴くんが生まれるもっと前から年間パスを買っているが、
これからの訪問頻度は更に増えそう。
P1010722.jpg


ギンナンとヤマネコの香りの中、『はな子カフェ』で昼食(笑)。
P1010738.jpg

初めて食したぞうさん弁当☆
P1010729.jpg

「ぞうさん しんじゃったねぇ」。
晴くんがよく言う事。
はな子がいないと、やっぱり寂しい。


モルモットの抱っこも大好き!
P1010759.jpg
茶が日曜に連れて行ったときは、モルモット待ちの列が
入口まで伸びていたそうな。


コゲラが、檻の外と中で惹かれ合っていた。
切ないな。
P1010747.jpg


晴くんが意外な興味を示した彫刻エリア。
たぶん僕の解説が面白かったせいもあるけど(笑)☆
P1010742.jpg

日蓮像は、怖がって顔を伏せていました^^
P1270590.jpg



遊具で遊んでから、茶は買い物に。
僕は晴くんを連れてグラウンド広場へ。
ボールキック!
P1270726.jpg

無数のトンボが舞う中、
走った、走った。
僕も晴くんも。
P1270714.jpg


そしてドングリ拾い。
茶へのお土産にすると言っていました。
P1270642.jpg



茶のケーキ作りを、晴くんに少し手伝ってもらいました☆
PA053712.jpg

母のバースデーケーキはリンゴのケーキ!
(茶のブログにてレシピ公開)
夕食時に登場すると、晴くんのテンション↑UP!^^
PA053742.jpg

ロウソクの火は晴くんが消しました。
ケーキのおかわりを要求。お腹パンパンでしょ!
また明日の楽しみにしましょ^^
PA050020.jpg

関連記事

| 日記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1497-5954b24f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT