西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月20日~30日。

9月20日。
定休日。
チーンとハナをかむことが出来るようになっていた!^^

クッションを重ねて、ハンバーガーと言って遊んでいました☆
P9203519.jpg


ホームセンターで、某俳優のポスターを「あれはお父さんだよ」と言うと
「ちがうよ はるくんだよ!」だって!爆笑☆

くら寿司では、大学芋の最後の一本を僕に食べさせてくれました。
僕がまだそれを食べていないのをちゃんと見ていたんだね~☆
P1270290.jpg

小さな水槽に、お祭りの金魚を移した。
奄美のサンゴを入れてみました☆
P9203545.jpg

じゃんけん遊び。
パーしか出さないけど(笑)^^
まだチョキができないね。
P9203571.jpg

数日前、保育園のお友だちの家で遊んだことが楽しかったようで
また行きたいと何度も言います。




9月21日。
いつの間にか三輪車をしっかりこげるようになっていました。
何か月も前に来た昭島モリタウンの事を覚えていて、ビックリ☆
アイスを食べたテーブルに積極的に座っていました!
座ればアイスが食べられると思って!^^;


モリタウンに僕らが大好きな『揚州商人』が出来ていた!
お昼はもちろんそこで。
いつも好物のスーラータンメンばかり頼んでいたが、
今回は晴くん用に焼きそばも注文。
これがまたウマい~!^^
P1270373.jpg


ここで「しゃしんとって!」と
晴くんからおねだり^^
P1270358.jpg


気付けば増えているトーマスのカプセルプラレール。
この日はトイザらスで、フリンまたはロッキーまたはブッチまたは
ビクターまたはバーティー狙いで4回まわしたが大惨敗。
どれかは当たるだろうと思っていたのに。
レールや貨車が多く入れられてるんだろうか?
もう二度とやらん!
P9213607.jpg




9月24日。
僕が家を出ると、近所の車に大きなカマキリが張り付いているのを発見!
すぐに家から虫カゴを持ってきて入れ、晴くんに見せました。

保育園では、おかわりを自分でよそうようにしてくれています。
P1270444.jpg




9月25日。
晴くんは寝言で「おしっこ いかないの!」と言っていた^^
茶曰く、僕の寝言は「ごはん 食ーべて」だったそう!(笑)
晴くんに食べさせる夢でも見ていたのだろうか?ガハハ




9月26日。
イチゴの苗を植えた。
来年の春、晴くんの好きな美味しいイチゴが採れますように☆
P9263514.jpg




9月27日。
うんとこしょ、どっこいしょ!と言いながら
プラレールを持ってきた^^;
P9273532.jpg


庭のキンモクセイを。
リビングがたちまち良い香りに包まれました♪
P9293590.jpg


公園では彼岸花が盛り。
P1010638.jpg


走って、上って、すべって、ゆられて・・・☆
P1010647_20161013124333e13.jpg


ピース☆
P1270523.jpg

善福寺公園ではとても上手にドリブルしながら走った。
川沿いに帰ると、興味深げにコイやトンボを見つけ観察。
途中、お婆ちゃんと会話を楽しむ。
その方は信州佐久出身なので、コイを見ると故郷を思い出すのだそう。

晴くんはずっと川を見下ろしていたけど、川を外れた道に入ったとたん
ベビーカーのフードを自分で下して、すぐに寝入りました^^


また手作り餃子を一緒に包んだ。

デザートは大好物のぶどう!
保育園のお友だちからおすそ分け。
よかったね☆
budou001.jpg


茶が制作中のハロウィン用衣装を試着。
こ、これはッ!!^^
P9303608.jpg

関連記事

| 日記 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1496-36871870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT