西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月7日~18日。

9月7日。
お出かけは自転車で。
井の頭公園沿いで、カタツムリ発見!
P1270028.jpg

晴くんにお昼何が食べたいか聞くと「サンドイッチ」と言う。

お昼の場所は決めていなかったが、いつもバスから見て気になっていた
吉祥寺通り沿いのパン屋さんを思い出し、買ってみることにしました。
P1270047.jpg


パンの種類が豊富な事にビックリ。
お客さんも多いです。
店前のテーブルで、セルフサービスの麦茶と共に
いただきました☆おいしいね♪
P1270037.jpg


そして東八道路沿いでは、大きな園芸屋さんを発見!
P1270058.jpg

珍しく、そして美味しそうな三鷹野菜を売っていました☆
P1270062.jpg
こちらの原っぱでしばし遊ぶ。
茶がナナホシテントウを発見。
観察しているうちに飛び立ったテントウムシ、
トンボに空中キャッチされてしまった・・・!


目的地『Jマート』にて。
寝たフリの晴くん(笑)^^
P1270086_2016100813440570b.jpg

自転車移動は、たくさんの発見があってとても面白い!





9月13日。

定休日。雨のため少々朝寝^^
IMG_6214.jpg

雨にみまわれほとんど外出できず。
晴くんは西友でアイスを食べているときに睡魔に。

夕方、餃子の皮包みを一緒にやりました☆
P9133650.jpg

美味しく出来たね~☆
P9133665.jpg

オムツもズボンも早く上手にはいていました。

この日は、おしっこ、ほとんどトイレで用足し出来た!
(オムツの中では1回のみ)
自分からトイレに行きたいとはまだ言えないけど
(8月17日に一度だけ)、大きな成長を感じた!





9月14日。
昆虫カードに興味津々!
イソップの「アリとキリギリス」の話はずいぶん前から
読み聞かせているので、キリギリスはすぐにインプット。
今ではアリジゴクやオトシブミも覚えました。
本物を見せてやりたいなあ。
アリジゴクなんか昔は家の庭にもいたのにな。
P9143684.jpg





9月15日。
保育園の月見団子。
P1270157.jpg

夜。
雲は出ていたものの、みんなで見事な満月を
見ることができました☆
P9163703.jpg





9月18日。
茶と晴くんは、荻窪八幡のお祭りへ。
金魚すくいでは出目金を狙ったがすくえず。
小さな金魚を2匹もらってきました。
IMG_6298.jpg

お風呂でシャボン玉を作ってあげると大喜び!
入浴をぐずる日は、「シャボン玉作ろう」と言うと
素直についてきたりします☆
P1270268.jpg


関連記事

| 日記 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1493-a218859e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT