西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月6日。秋川で川遊び

9月6日。
朝、晴くんは目覚めてすぐに大井川で河原からトーマスに手を振った話をし、
「はるくん ほんもものトーマスにのったね」とか「ヒロとパーシーまってたね」とか
7月の旅の思い出を話してくれました^^



定休日。
昨年も遊んだ秋川橋で川遊び!
何度も武蔵五日市方面へ来ていると、遠くないと
感じてしまうね。
P1010368.jpg


いつもより少々水量が多かったが、対岸まで歩けます。
P1010380.jpg


釣ったカワムツを手づかみして観察。
この後、川で泳がせてみようと思ったようで自分で川に放してしまい、
「さかなさんは?」と言って、残念そうにしていました(笑)^^
P1010394.jpg


茶もゲット!
P1010404.jpg


釣れるには釣れるが、カワムツばかり。
晴くんは「もっと おおきいの!!」と要求(笑)。
オイカワやウグイなどが混ざればもっと面白いのだが、
晴くんが楽しんでくれているからいいかな^^
アユ釣りの人が数人いたが釣果はどうなのだろう?
P1010408.jpg


立川駅構内で仕入れたお弁当でお昼に☆
P1010419.jpg



滑って転んで泣いたりもしながら、元気に川遊び!
P1010440.jpg


石で造った晴くん風呂、迫る僕☆
P1010500.jpg


ガサして捕ったヤゴ(コオニヤンマ、ハグロトンボ)や川虫、
ヌマエビやヨシノボリ、アメンボを観察☆
P1010521.jpg


晴くんも小魚獲りに挑戦!
P1010542.jpg


一緒にたくさん獲れました☆
P1010529_2016092813210721b.jpg


偶然、後ろで自撮りしている御三方が網の中をのぞき込んでいる、という
オモシロ写真が撮れた☆
晴くんがおねえさんを網ですくっているようにも見えるね。ガハハ
P1010561.jpg


自作の歌を歌いながら、元気に川の中を歩いたり・・・!
いっぱいいっぱい遊びました☆
P1010578_20160928132512de1.jpg


大自然に、感謝☆
P1010587.jpg



夕食は武蔵五日市駅改札前コンビニで買った、
梅の里・五日市『寿美屋』の梅うどん。
主張し過ぎない、ほんのり梅の風味が絶妙の
美味しいうどんでした。
P9063560.jpg

他にのらぼううどん等あったが、晴くんが「ピンクがいい」と言って
選んだのに、食べたがらない(すっぱいイメージがあったか)。
何とか一口食べさせたら美味しかったみたい。


夜。
お母さんのお腹の中が「あたたかかった」と話してくれました^^☆
関連記事

| 休日・おでかけ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1492-6c15c005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT