西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月25日~9月2日。

8月25日。
保育園の先生に、体がシュッとしてしっかりした体型になったと言われた。

この頃から、寝る前の絵本の後にお話をしてあげるようになりました。
僕の即興話は例えば、晴くんとミッキー、プルート達ディズニーキャラが
一緒にトーマスに乗って遊びに行く、といった内容なので楽しい様子☆
晴くんが話を継いでいくこともある^^
そのうち「目を閉じて・・・」と言うと、そのまま寝入ってしまいます。
寝付きに時間がかかっていたのが、以前より格段に早くなりました☆

茶が蒔いた種、開花☆
IMG_6104.jpg

そうめん作りを手伝ってもらいました。
P8253508.jpg

ハイチーズ♪
P8253513.jpg




8月26日。
おもしろ晩ごはん^^
P8263522.jpg

プラレールの片付け、出来た☆
P8263551.jpg




8月30日。
紐を使った電車ごっこブーム。
晴くんは急行列車ゴードンになって部屋中を走り回り、水を被ったように汗だく!
駅では好きなキャラや園の先生、お友だちなどいろんな人を乗せます。

もうひとつブームなのはトトロごっこ。
一緒に「まっくろくろすけ でておいでー でないと・・・」のセリフの後、
メイちゃんのようにパチンと両手で捕まえ、「おねえちゃーん!」と
叫びながら部屋中を走り回り、やはり汗だくに(笑)。
付き合うこっちも汗かく^^;;

髪型、またツルツルにしていいか聞くと「ヤダ!」だって^^


定休日。
武蔵境のヨーカドーへ。
長崎ちゃんぽんの皿うどん麺2倍(無料)!くわ~旨い!
みんなでシェアしたが、晴くんは茶が食べたエビラーメンの方が好み。
P1260926.jpg

僕がはちみつレモンのカキ氷アイスを持ってきたのを見た晴くん、
目の色が瞬時に変わって「それたべるー!それー!!」^^;
実に面白い様子だった☆
P1260950.jpg


家具も巻き込んでプレラール!(笑)
P8303483.jpg

茶姉からのお下がりのおかげで車両とレールが充実。
アニー&クララベルやいたずら貨車などが加わった。
P8303475.jpg




9月1日。
茶が、保育園の栄養士さんに教わったレシピで
梨のサラダを作りました。
保育園では晴くんが好んで食べていたそうなので。
P9013505.jpg

家で焼肉!
晴くんは豚鶏より牛肉が好きみたい。
よく食べていたが、肉にタレを付けて、タレだけ
チューチュー吸ったりするのは止めてほしい(笑)。
そして食後にサンチュの出し忘れに気付いた茶(笑)。
P9013506.jpg





9月2日。
自作の釣りゲーム。
うなぎ釣れた!
P9043543.jpg


夜、突然、「おとうさん はるくんのこと だいすき?」と聞かれました^^
いつまでこんなカワイイ事を言ってくれるんだろうな☆

関連記事

| 日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1491-35ab98ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

