西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月23日。昭和記念公園

8月23日、定休日。
前々から、茶の実家と川原でバーベキューを予定していたけど
(昨年と同じ秋川)、台風の次の日で天気予報は雨。
そこは増水で営業しないとのことだったので、急遽場所を変更。

昭和記念公園のバーベキュー場は三日目前までに要予約だけど
悪天候の予報でキャンセルが出たらしく前日に予約が出来た。
まぁ雨が降ってもテントがあるから大丈夫かな~。
出来れば降らないでほしい・・・

と、当日は10時頃に公園内のプールで茶の実家、甥っ子一家と合流☆

それーっ!
P8230031.jpg


晴くん、プールに大喜び!
お兄ちゃんたちとも遊びたがっていたから、
とても楽しそう☆
小学生の甥っ子二人は年下の面倒見がよく
いつもたくさん晴くんと遊んでくれる^^
P8230069.jpg


世間の夏休み中。
芋洗い状態のはずのプールも、みなさん外出を避けたおかげで
めっちゃくちゃ空いてた!^^ラッキー♪
P8230087.jpg


雨は降らず、夏の強い日差し☆
ここのプールは初めてだけど、広くていろんなプールが楽しめて
よいね~☆
P8230311.jpg




12時にバーベキューの予約をしてありました。

道具、食材全部揃っているので手ぶらでOK。
茶母は枝豆など、僕らはスイカを持参♪
P1010271.jpg


なかなか炭火が起きなかったので着火剤を一つ買い足し(30円)、
ようやく焼けるようになった!
さぁどんどん乗せちゃって~☆
P1010279.jpg


シシャモまでセットになってた^^
晴くん挑戦、一口で断念。
P1010303.jpg


合間に晴くんや甥っ子たちと追いかけっこやセミ探し。
晴くんはトーマスになって坂道シュポポ。
P1010311.jpg


焼きそばも美味でした☆
現時点で晴くんの一番の好物かも。
(いや、スイカか!?)
P1010320.jpg


食後は遊戯場へ。

ヒマワリ真っ盛り!
夏だねぇ~。
IMG_6096.jpg


これだけ広いと安心^^
虫を追ったり、木の実を拾ったり。
P8230162.jpg

バドミントンやフリスビーで食後の運動。


ゴロゴロすべり台~☆
晴くんは後ろ向きに滑ったり、
寝っ転がって滑る時の振動を使って「パ~シ~」などと言って
遊んでいました(笑)。
P8230205.jpg


人気者の晴くん、女の子たちとハイタッチ!
P8230228.jpg


巨大ショウリョウバッタ!
ドタバッタンを思い出す。
P1010349.jpg



ソフトクリームやカキ氷で
子供が大好きおやつの時間☆
いや、僕も茶も大好き!(笑)
P1010359.jpg


結局心配していた雨は全く降らず、
好天の夏日を満喫。

近場でいっぱい楽しんだ休日となりました☆


遊びまくる晴くんは例によってお昼寝は全くせず、
みんなと別れて西立川の駅で電車を待つ午後5時半頃、
やっと寝ました^^;

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1490-2c147b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

