西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢人島のお昼

「お昼ご飯はいつもどうしてるの?」と聞かれることが多いのですが、
基本的にウチからお弁当を持ってきて空き時間にお店の‘隠し部屋’で食べています。
あ、真ん中の、いつもカーテン閉められている部屋ですね^^。
開業当初は西友やオリジンで買ってきていましたが、今はとても節約出来ています☆

オカズは、作ることもありますが残り物を詰めてきたり、いろいろ。
これは野菜炒めと、ホッケを焼いたもの。
P1300970.jpg

サラダと、ハンバーグ。日の丸っぽくゴリゾーさんからいただいた梅干を。
P4011285.jpg
この写真にあるように、ふりかけは今や欠かせぬものとなっています。

僕が好きなのは、「のりたま」「ちりめん山椒」「ごましお」に「しその香」を加えた4品。
これふりかけ四天王でございます!ガハハ
P3041265.jpg
全て丸美屋商品です。美味しくいただいてますよ!
ちなみに丸美屋さんて本社が松庵にあるんですよね。ご近所さんなんです☆

「肉料理&デリカフェ KIKU」さんでテイクアウトすることも。ファンが多いお店です。
P3161275.jpg

今日は、ちょっとリッチに寿司和食「とも吉」さんから出前取っちゃいました!
お店が斜め向いだから小雨がぱらついていても持ってきてくれました。
たまにはこんなこともあるのです☆
ちなみに今日のオススメランチは、このセット!
P5291756.jpg
ばらちらしはいつもの如く美味しく(個人的には活タコが入っているのがウレシイ)。
お料理はイチジクと山芋の味噌和えが珍しいお味で絶品でした。
お吸い物の薄切りアスパラも泣かせます。


お昼って、僕にとって子供~学生~サラリーマン~現在に至るまで
とても楽しみな時間なんです。皆さんもそうではないですか!?
楽しく美味しくいただきたいですね☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 02:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりでーす♪

そういえば、以前からタケちゃんは
お昼をとても楽しみにしていましたよねv-238

色んなものを美味しそうに頬張るタケちゃんの横で
しみったれたカロリーメイトのようなもの(名前忘れちゃったあ)を
雀のようにつついているゲジゲジをイジメていた、じゃなくて
可愛がっていた日々が懐かしい(力作絵画に手を加えたりv-91)・・・v-8ガハハv-237

そうそう、大変なのだ~!
携帯を変えたら、タケちゃんのアドレスが消えちゃったあ~!!!

| ひまわり | 2009/05/30 13:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/30 13:38 | |

No title

>ひまわり
懐かしいね~一年以上前の話なんだよね!
ありゃあ、クリーム玄米ブランだろう(笑)

当時のお昼は築地で食べるのがご馳走で、
ほとんど弁当しかも白米と缶詰というしょぼい内容だったよ^^;

あの絵、写真たくさん撮ってあるから今見てもすごい
笑えるよ!ガハハ

| たけちゃん | 2009/05/31 01:38 | URL | ≫ EDIT

No title

のりたま~
全日本のりたま愛好家連盟杉並支部西荻地区委員としては、ぜひ「てのりたま」をお手元に。

>隠し部屋
ふんふん、あそこが…

それにしても「とも吉」さんから出前とは、お向かいさんならではのサービスですね。

| こうちゃん | 2009/05/31 14:13 | URL | ≫ EDIT

No title

>こうちゃんさん
てのりたま、西友で見かけて手が伸びかけましたが・・・^^
種類がひよこのやつしかありませんでした。今はどうかな?
それにしても、ものすごい連盟が組織されていたのですね(爆)
委員長はこうちゃんですよね?もちろん^^

いま店の受付から、とも吉さんとアイコンタクトで
「雨止まねーかなー」と言っています(笑)

| たけちゃん | 2009/05/31 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/149-297091aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

