西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月15日~22日。

8月15日。
茶がなぜか持っている、耳が大きくなる手品をやったら
泣きました。
P8153555.jpg

ビックリした!?
P8153560.jpg


早く帰宅する日は僕も寝かしつけに付き合う。
僕が後から寝室へ行くと「おとうさん まってたよー!」と言って
目を触ってくる(完全にクセ^^)。
部屋を真っ暗にしてもおしゃべりが止まらない。
寝付いたと思って部屋を出ようとすると晴くんに気付かれ、
「おとうさん ねて~」と^^;





8月16日。
定休日。
家で草むしりを手伝ってくれた。
ていうか、虫探し!?
たくさんのダンゴムシやバッタやヨコバイを
捕まえてすごく楽しそう☆
P1260868.jpg

もう出かけるよ~と言うと、
もっとダンゴムシを獲りたくてダダこねた^^;


茶母とお昼を共に。
P1010120_20160917185607ffa.jpg

茶姉からお下がりのプラレールを大量にもらう。
ありがたい~!^^

茶の実家でオモチャのバイオリンにふれる。
P1010175_20160917173144050.jpg

本物を弾く茶母。
P1010170.jpg

ピアノも体験☆
P1010178_20160917185530bfb.jpg

好物ミニトマトを収穫^^
P1010154.jpg


配膳を手伝ってくれました。
P8163606.jpg

夕食前も風呂前も、プラレールで遊びたくて泣く。

寝る前も同様だったが、「あと一周ね、わかった?」と言うと
「わかった」と答え、電車が一周してくると自分でスイッチを切り、
いつものように絵本を選んで寝室へ^^
最後は聞き分けがヨカッタ☆
P8163572.jpg

牛乳を英語でなんて言う?と聞くと外国人の話す日本語っぽく
「ぎゅ~⤴にゅ~⤵!」と。
晴くんは人を笑わせようとする気持ち、ギャグセンスを持っている!






8月17日。
生後891日。

定休日、家でプール!
P8173685.jpg

茶が蒔いたコスモスが大きくなってきた。
P8173764.jpg

上手にお箸が使えるね^^
得意げ(笑)!
P8173789.jpg

公園ではセミを見つけた!
たくさんのセミを捕まえて観察。
おかあさんに、と、ドングリを拾っていました。
P1010186.jpg

休みだから昨日もらったプラレールをたくさん出そう!
夜は片付けをしっかりやってくれた晴くんでした。
P8173766.jpg



この頃はリオオリンピック観戦で寝不足気味^^;
この日は夜中の2時まで伊調さんらのレスリング観戦。
女子3人とも準決勝まで勝ち進んだが決勝まで時間が開くようなので就寝。
朝は早く目覚めてしまい何となくテレビを点けたら決勝やってたので見た。
いい瞬間を生で観られて良かった~☆
P8183470.jpg

たくさん感動をもらっている数日間。
P8173620.jpg




8月19日。
オヤスミ前の本に、淡水魚図鑑を選びました。




8月20日。
お客様でありご近所友達でもあるTさんに、
北海道のトウモロコシと枝豆ををいただく。
(いつもいつもありがとうございます)
IMG_6070.jpg

おいしそォ~!
IMG_6071.jpg


むくのを手伝ってくれました。
P8203530.jpg

はいポーズ!
P8203540.jpg

おいしい顔!
P8203573.jpg

甘みがあって最高でした☆
いつも食べているのとは違うわ~^^




8月22日。
朝、晴くんが「おなら でた」と言うので、うんちは?と聞くと
「もうすぐでる」と!
おしっこと一緒にトイレでしてみるか聞くと「うん」と。
事前に教えてくれた!結局出なかったけど、また成長しました。


晴くん指定色で一緒に色塗りしたヒロ!
P8213614.jpg

関連記事

| 日記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1489-91d1eba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

