西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月1日~14日。

8月1日。
僕が骨折して一ヶ月のころ。
全治2ヶ月の診断の半分を過ぎた。やはりまだ痛みはある。
晴くんは毎日のように「すこし なおった?」とか「もうだいじょうぶ?」と
言ってくれる。^^




8月2日。
夏空!
P8020223.jpg

定休日。
晴くんは前日、9度以上の高熱が出て心配。
夜中も熱が高かったが、朝には治まっていた。
元気になったけど、家でゆっくり☆
夕方、調子を見て公園へ。
大好きな水遊びだけど「我慢しようね」と言うと素直に。
ミンミンゼミを捕まえてみせると少々怖がった。
大きい虫はまだ苦手?

おしゃべりの発達はすごすぎて、いちいち記録していない。
二歳児がこんなこと言うのかと思わされている。
小学生と会話してるみたい☆




8月3日。
がんばって歯みがきしましょう!
P8030256.jpg


母も一緒に『こけし屋』で昼食。
中で食べるのは小学生の時、旧館で祖母に連れられて以来。
新館は初めて入ります。
ランチのチキンカツレツ。
P1260787.jpg

晴くんはサンドイッチ。
P1260791.jpg

レアチーズケーキは、僕が子供の頃と
デザインが全然変わってない!(たぶん)
リーフのチョコもそのまんま。
P1260796.jpg
ケーキは安い。
1コ500円以上のバカ高いケーキが多い中、
がんばってくれています☆


夕食時、豆腐2つをスプーンに乗せて「Same!」だって。
脳が若くて羨ましいー!(笑)

でっかい耳垢とれた☆
P8030280.jpg




8月7日。
英語システムのイベントショーに、僕が連れて行った。
晴くんの好きなキャラクターが、いつもの聞きなれた
英語の歌に合わせて動き回る。
晴くん楽しそう^^
P1000976.jpg

お気に入りキャラのプレート!
よかったね☆
P1010022.jpg


この後、晴くんを姉に預け、僕は茶の待つ店に出勤。
久しぶりに二人で外食できた。
牛角のワサビ肉に、茶は泣きまくった!(笑)
P1010045.jpg





8月8日。
(リオ五輪で)卓球の石川選手がケガして負けてしまったというニュースを
僕が茶に話していると、晴くんが「しかたないじゃない」だって。
うん、そうだ。本当に仕方ないことだよね!
こんな風に普通に会話に入ってくるから面白い☆

保育園の帰り、僕の靴をはく。
自分の小さな靴を、僕にはくよう要求します(笑)。
「おおきくなったら おとうさんのクツ はけるの?」だって^^
P1260811.jpg





8月9日。
ものすごい暑さ!涼しくなった頃を見計らい、夕方6時前に公園へ。
“夏休みの少年”スタイル^^
P1010053.jpg

僕との共同作業で、晴くん初めてセミをゲット!(ミンミン2、アブラ4)
P1010060.jpg

とっても嬉しそうに「やったー!」☆
少し触れたけど、やはり怖がっていた^^
P1010072.jpg

この時期、一番好きなスイカ。
夏は味噌汁など、汁っぽいものばかり食べたがる。
バランスよく色々食べるよう促すのだけど。
P8090335.jpg





8月11日。
祝日。僕のケガのため茶も出勤。
晴くんは姉宅で、茶が持たせたお弁当を全部食べ、更にそうめんも
食べたそう!腹パンパンで帰ってくる晴くん(笑)。
風呂では楽しくトーマスごっこ。晴くんの頭の中では色々な世界が
出来上がっているんだな~☆

枝豆、上手にむけました☆
P8120403.jpg





8月13日。
お盆の土曜日。
保育園ではお弁当持参だった。
お盆期間中も預かってもらえて有難い事です。
P8130412.jpg






8月14日。
布団で相撲をとる。
何度も負けてあげているうちに、一度晴くんを転がすと泣いた(笑)。
負けたくなかったよね~^^
「はっこよい のこった」と言って挑んでくる晴くん。そして
「おかあさん!かったよー!」と報告(笑)。

僕が先に帰宅、富士宮焼きそばを作った。
美味しいと言って食べてくれると、やはり嬉しいね~♪
茶の気持ちが分かったよ☆
P8130436.jpg

箸、スプーン、フォークは上手に使えるようになったのだが
途中で手掴みして握りつぶしたり、遊び食べが無くならない。
諭して、止めないときはきつめに叱るが・・・
どうしたもんか。

まぁ、時間をかけてゆっくり修正するか!
関連記事

| 日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1488-43f39022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

