西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月23日~31日。

7月23日。
帰りに松庵小の夏祭りに寄りました。
初めて来ましたが大にぎわい!
ヨーヨー釣りなど楽しみました。
P1000821.jpg


夏の風物詩。
いいねぇ祭りは!
花火が名物だそうですが、その前に帰宅しました。
P1000837.jpg





7月26日。
定休日。
公園へ行こうと誘っても、嫌がりました。疲れ気味?
そこで、おすし食べに行こうと言うと、ついて来ました(笑)。
くら寿司でたらふく食べる!
P1000865.jpg


井草八幡へ。
鳥居を見て「かみさま、いる?」と言って、
深々と礼。
P1000893.jpg


ここと善福寺公園でセミの抜け殻をたくさん拾いました。
ニイニイゼミを捕まえてみせると「にがさないの!」と虫カゴへ。
忍者のようなヤツ。
最後は一緒に逃がしてあげました。
P1000920_20160905171518397.jpg


ブランコやすべり台でたくさん遊びました。
ハーフの男の子が滑ろうとすると、「Go、Go!」と晴くん☆
P1260549.jpg


小雨が降ってきたけど・・・
まだやるんかい^^;
全然疲れてなかった!(笑)
P1260546.jpg





7月27日。
保育園で、クシャクシャの顔をしたり白目をむいたりして先生にウケてました^^
同い年のトーマス好きの男の子と、よくソドー島へ飛んでいってしまうそう(笑)
P7270124.jpg


茶より僕が先に帰宅。
後から帰ってきた茶の玄関を開ける音に
「あっ!?」の表情^^
P1260738.jpg





7月28日。
身長92.4cm。大きくなった!
体重13.1kg。重くなった!^^;

キュウリの和え物を見て「あえたの?」と。
以前茶と一緒に和えたのを覚えていたよう。

イヤイヤ激しい日。園への送り、風呂へ入れるときなど苦労します。
寝るときはプラレールで遊びたがってなかなか寝室へ行きません。
寝る前の絵本が好きなので、(寝室に)絵本持っておいでと言うと
素直に従ったりします。

この頃から「もうすこししたら○○するね」とか「もうちょっと○○したい」とか
意思を表すようになりました。


着替えが上手くできないとシワクチャの顔になるが
がんばっています☆
P7280136.jpg


腕が違う所から出ているよ!(笑)
P1260732.jpg





7月29日。
プラレールやオモチャで、ひとりでストーリーを作って
ごっこ遊びをするようになりました。
P7280152.jpg


茶がベビマ教室でやっている手遊び唄のひとつで
トトロのおにぎりを作ります。
僕らのトトロのモノマネに晴くん大爆笑☆
「もういっかい!」とエンドレス・・・^^;
P7290175.jpg





7月30日。
保育園の先生から、園児が大勢の時は大人しめで、
土曜の園児が少ない時はとても晴くんらしいと言われました。
色々、晴くんなりに頑張ったり我慢したりしてるのかな。

家でも“あれダメ これダメ”と言ってしまいますが(主に危険な事について)、
ストレスになってないかな~なんて考えてしまいます。


どうも遊び足りない様子だったので、お迎えの途中で公園へ寄り、
池やブランコで遊びました☆
P1260762.jpg

食器や食べ物で遊んでしまうクセがなくなりません。注意してもヘラヘラ。
そんな時、園の先生は笑い終わるまで真顔でじっと待ち、真剣だと
伝えるようにしているそう。家でもそうしよう!

母がオニオンスライスの話をすると「たまねぎ からい?」だって。
どこで知ったのかな?




近所のレストランが突然閉店した。
僕と茶とはプライベートでもそれなりに付き合いがあって、
(以前終了時間が近い時は食事やカラオケに行ったりした)
少なからずお客さんを紹介もした。
茶なんか閉店を心配する常連さんとの橋渡しをしたり、
メールをしたり心を砕いたのだけど、結局こちらには何の挨拶も無く、
その事に茶はショックを受けていました。
僕はどうでもいいけど、茶がかわいそうだ。
いろいろ事情はあるのだろうが。
余計なお世話だったかな。
元気でやっていってほしいものです。
関連記事

| 日記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1486-d6e3245d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

