西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月7日~16日。七夕

7月7日。

一緒にコスモスの種を蒔いて水をあげました。
P7073609.jpg

保育園の七夕イベントの日☆
甚平を着て登園です。
P7073592.jpg


お迎え。
笹の前で写真を撮ろうと思っても喜んじゃって、
じっとしてはくれません。
僕も期待はしてない(笑)。
P1260366.jpg

お願い事は2つ、親が書きます。
「トーマスに のれますように」
「ミッキーに あえますように」
晴くんに了承を得て、年内に叶う内容にしました☆^^
P1260355.jpg




7月10日。
2歳4ヶ月になりました。

おかあさんとジュース作り。
P7103717.jpg

発芽、早っ!!
P7103740.jpg

大好きなトトロのDVD鑑賞。
「めいちゃん、(何々)するかなぁ」とか
「まっくろくろすけ くるかもよ?」とか、
楽しくおしゃべりしながら見ています。
P7103772.jpg




7月11日。
お箸で上手に、晴くんラーメン。
P7113472.jpg

こないだの休みに、自作釣りゲームの魚を作り足しました。
クロマグロ、ウナギ、トラフグ、カニ。旨い高級魚ばっか(笑)
P7073590.jpg

「つれたよー!」
お!大物だ!^^
P7113485.jpg





7月12日。
定休日。家でプール。
P7123583.jpg

今夏初、一年前より思いきり体を使って楽しんでいました!
頭からザブーン☆
P7123612.jpg


井の頭公園内の『ペパカフェ フォレスト』、リピートです☆
待ってる間、同じくお待ちのご婦人にカタツムリを見つけてもらって
ふれ合う晴くん。ふ、ふれ過ぎ・・・^^;
P1260422.jpg

豚肉トロトロやわらか~♪
P1260444.jpg

ここは味も雰囲気もいいですね☆
P1260443.jpg

おいしかった~♪
ごちそうさまでした☆
P1260448.jpg

コンデジのパナTZ30がいよいよ使えなくなったので、買い替えにヨドバシへ。
J5、TZ85など見るが、ん~、予算が・・・。
ヤマダへ初めて行ってみると、上階にアウトレットコーナーが。
ここで型落ち新品のTZ60を2万で購入。
良いサブ機が手に入りました。





7月13日。

保育園で、先生がご近所にメダカをいただきに晴くんを連れて行ったそう。
元気に「メダカ くーださい!」と言えた晴くん、続いて「みずくさは?」と
言って、しっかり水草もGETしたそう!
すばらしい営業マンだね(笑)^^

家で迎え火。
今年も空を見上げて「じいじ いた」と言っていました。
P7133712.jpg





7月16日。

買い物帰りに、ついトーマス腕時計のガチャガチャを何度もやってしまった^^;
僕が欲しかったヒロは出なかったが、トーマス2種、ジェームス、パーシー、
エミリーを得て、これで旅の準備は万全!(ホントか?)
晴くんはエミリーがお気に入りキャラなので喜んでいました☆


味噌汁が好物の晴くんですが、ホウレン草は嫌がって残しちゃう。
そこで茶が食べた後に「ほうれん草を食べると強くなるよ!」と
両腕の力こぶを作って見せると、「はるくん たべる!」とパクッ!
茶をマネして、もりもりポーズを作っていました!(笑)
ほうれん草、克服です☆

関連記事

| 日記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1476-e8c6307a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT