西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奄美の自然を守りたい2

※7月27日。追記
この愚かな計画は、一度白紙撤回されたと報じられましたが
水面下で続いているそうです。

引き続きご署名、拡散を希望します。
よろしくお願いします。

キャンペーンのお知らせはこちら




今まで5度旅行した、奄美大島。


僕らは自然を愛するがゆえに、
こうした愚かな計画には毎度悩まされることになります。


龍郷の海は、
僕らがいつも自然観察の森から撮影している
素晴らしく美しい海。


目先の“金”しか目に入らないヒトらが、
そんなかけがえのない豊かな自然環境を破壊していく。


ヒトが大量に押し寄せることで、
貴重な野生動植物の生息環境にプレッシャーとなる。


もう、たくさん!


奄美に行ったことが無くても、
自然を心から愛するという方々。
どうかご署名をお願いします。


奄美大島のすばらしい自然を残すため、
中国人客5,400人を乗せた22万トン級クルーズ船の
寄港地建設計画をやめてもらいたい!
龍郷湾を守る会





※7月21日追記。

町長が計画を断念したそうです。
本当によかった。
が、利権に動く者によってこうした話はまた出てくるかもしれません。
今後も見守り続けたいと思います。
ありがとうございました。


2013年撮影。
奄美自然観察の森から望む龍郷湾。
IMGP4764_201607211141591cf.jpg


関連記事

| 奄美大島 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1475-118a9e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

