西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月1日~6日。

7月1日。

僕のケガにより6時で閉店する日は、
僕と茶で保育園のお迎えします。
ふたりいると嬉しいらしく、途中で「あるく!」と
言い、テンションが上がります^^
P1260154.jpg

久々、チカラを込めていました(笑)
P7013549.jpg

僕が「七夕様へのお願いは何にする?と晴くんに聞くと
「wish?」と!唖然、ビックリ!
日常会話の中で、英語システムの効果は随所に見られています。




7月2日。
今日は保育園の先生の寝たふりに、「Wake UP!」と言ったそうで、
先生はビックリしていました。
家ではよく言っていますが^^




7月3日。
朝食時の変顔(笑)
P7033574.jpg

日曜日。
今週も施術のできない僕に代わって茶が出勤。
母と長時間留守番の晴くんでした。

母が夕飯を食べるかと晴くんに聞くと、
なんと僕らの帰りを待ってる、と言ったそう。
うれしいねぇ~!

どこいってたの?と聞かれました^^





7月5日。
定休日。

三鷹のJマートぶらり。
庭に池かぁ。子供の頃からの憧れだな~。
蚊さえ増えなきゃなあ。
P1260215.jpg

晴くん、館内では親の手を振りほどいて走り回り、
僕らの呼ぶ声や叱る声は空しく響くだけ・・・
向こうの商品棚へ行ったと思っていたら
後ろから出てきたりする。
もう~、大変です^^;

水槽用の水草、コスモスの土、晴くんと一緒に飼おうとスズムシ購入。


お昼は正面の『木曽路』にて。
以前からお客様Iさんからオススメあった
ランチの松花堂弁当。
仰るように1200円でこのお得感☆
五穀米もオカワリ自由でした^^
P1260172.jpg

晴くんには僕らの煮物や茶碗蒸し、お子様うどんを。
うどんの出汁も美味しかった~♪
P1260175.jpg

食べ終わるとすぐ、落ち着きなく歩き回って
備品や呼び出しボタンなどさわりまくり^^;
親はゆっくり出来ませんね~。
ヒヤリ!
P1260190.jpg


スズムシ、初日の夜から元気に鳴いていました♪
ケースにはご丁寧に2ペアを分ける仕切りと、エサを刺す台まで
付いています。
P7053496.jpg

スズムシの飼育なんて僕の子供の時以来なんで、
調べました。

エサは人間の食べる野菜なので間に合います。
好物はナス。そこから水分補給もできる。

そして大事なのが、かつお節の粉末など
動物性の食べ物を与えないと、共食いをする!

カマキリ同様、交尾をするとメスがオスを食べてしまう!
そうか・・・昆虫の世界も厳しいのだな~。

そういうわけで仕切りはペアで分けるのでなく、オス同士、メス同士に。
現在(7月22日)も、風情ある音を聴かせてくれています☆


この頃、晴くんは食事時によく次の事をします。
晴くんの食べ物を、僕や茶に「くーださい」と言わせる。
晴くんが「だーめよ」と言う。

そして「エンエンして!」と、僕らを泣かせようとするのです。

初めは言うまましていましたが、今は
「“どうぞ”って言いなさい」
「泣いて悲しませないで、ニコニコさせたほうがいいよ」
と言い聞かせるようにしています。

「だーめよ!」
P1260354.jpg


茶が作る夕飯は、暑くてもさっぱり食べられる炒め物。
鶏肉、ザーサイ、ズッキーニ、ネギで食欲増進!
P7053515.jpg





7月6日。
定休日続く。

公園へ行くと、遊び方が上手になっていることにちょっと驚きました☆
自分で大きく揺らして、安定した姿勢で乗れている!
P1260222.jpg

ブランコは僕らが揺らしますが、もっとやってー、と。
P1260391_201607221618399c6.jpg

大好きな水遊び。
P1260244.jpg

かけられました^^;
やったなー!
P1260257.jpg

関連記事

| 日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1474-58dc2897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT