西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月14日。プラネタリウム&スカイダック

定休日。

晴くんにプラネタリウムを見せたい&変わった乗り物に乗せたい、
ということで、僕らには珍しく都会で過ごした休日。



浅草へ出るため神田駅で乗り換えたが、こんなに都心の駅なのに
地下鉄へのエレベーターが無いことに驚かされた。
ベビーカーの我々は大苦労。都会のストレスに早速襲われました^^;

あ~、鬼怒川行きたい、鬼怒川!↓
P1320582.jpg


スカイツリー初訪問。上らないけどね~。
スカイダックのチケットを予約して、ソラマチでお昼の場所探し。
P1320595.jpg

サザエさん茶屋だと^^
P1320602.jpg


たくさんあって迷いましたが、「サロン ド スイーツ」という
軽食とスイーツのブッフェスタイルのお店に。
パスタ類、スイーツ共にお味はまあまあかな。
(個人的には選択ミス^^;)
P1320623.jpg



コニカミノルタプラネタリウム「天空」。
うわ~いつ以来だろうプラネタリウム!?楽しみ~♪

いくつかのプログラムから選んだのはスター・プラチナじゃない
「スター・フライト・北海道」。
ナレーションは声優・小野大輔さん。うおー!承太郎ですよん☆
小野さんのサイン。ちょっとトキメク茶(笑)。
P1320653.jpg

選んであった座席へ。
シートはゆったり、ラベンダーの香りに思わずリラックス。
最近のプラネタリウムはすごいな~。

初めにコニカミノルタのCMが入ったが、地球の生き物たちのCG映像が
すごくて迫力に圧倒される。これは良いね。

内容は、まるで自分が夜のフライトで北海道へやってきたかのような
演出がなされ、北海道各所の夜景や星空で構成された映像は美しく
一見の価値はありました☆

僕の膝に乗っていた晴くん、一度は寝てしまったけどすぐに起き、
眠いのに約40分の映像をずっと見ていたので、面白かったのでしょう^^

もう少し星座の話を入れてくれたらなお良かったが、
僕らもとても楽しめました☆



急に噴水の勢いがついて、ちょっとビックリの晴くん^^
P1320668.jpg



さあ、乗り物の時間だ!
これが水陸両用車『スカイダック』☆
P1320682.jpg

以前、当ブログで紹介した屋根なし観光バス「スカイホップバス」の
会社が運営している面白バス、ここのホームページで見つけました。


旧中川へ向かって、バスガイドさんの案内で
軽く東京観光しながら走ります。
P6143486.jpg


バスから船へ!
バッシャーン!わーい♪
P1320693.jpg


運転手さんはもちろん両方の免許を持っています。
スピードは出ませんが揺れずに快適。
P6143506.jpg


これから横浜でデビューする車体がありました。
P6143527.jpg


ダック笛でハイチーズ☆
P6143511.jpg


車体(船体)上陸。
P6143534.jpg


休憩時間。
外国人の男の子と。
P6143546.jpg


車内(船内)^^。
P6143547.jpg

なかなか面白い体験でした。
晴くんはスタッフさんに愛想を振りまいて終始ゴキゲン☆
終了後は時間が時間だっただけにすぐにZZZ~・・・


復路はスカイツリー近くからバスで錦糸町へ出ました。
駅のスタバで一服中、錦糸町駅から歩いても直線距離で1kmくらい
しかないことに気付く。
次にもし来ることがあったら、この方が早いかもな~。



目を見張る、お着替え上達^^
P1320704.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1468-3c195b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

