西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月1日。秋川にて

日記、やっと6月。はぁ^^;


晴くんは、僕の帽子をかぶり、パッとはずして
つるつる頭を見せる、という遊びを繰り返しやって大笑いしていました^^
P1320400.jpg

一休さんを読む一休さん(笑)
P6013476.jpg




定休日。
二日続けての川遊びは、いつもの秋川です。

駅から徒歩約15分。
田んぼはまさに田植え前。
P1320168.jpg

河原にテントを設置してお昼ご飯☆
P1320182.jpg

水着に着替えて、キメッ!^^
P1320196.jpg

強い日差し。
川の水が気持ちいいーっ♪

おたまじゃくしが、いっぱい!
P1320205.jpg

なんと晴くん、網ですくっちゃいました☆
簡単ではないと思うんだが・・・すご!
P1320208.jpg


茶はカエルを捕まえた!
トノサマガエルでないし、ツチガエルでもアカガエルでもない・・・
調べ中です。
P1320216.jpg


僕は釣り開始・・・も、釣れない・・・。
茶と交代するやいなや、カワムツをゲットした茶!
すご!
P1320226.jpg


僕も何か捕らなきゃ!と
シマドジョウをすくいました^^
P1320231.jpg



田んぼの用水路におじゃまして、カエル探し。
僕、こういうところ大好きなんですよね~♪
P1320260.jpg

トノサマガエル!
P1320334.jpg

晴くん、カエル初体験☆
優しく、そっと包み込んでいました。
P1320256.jpg


数百メートル上流で釣りますが、小物がエサを突っつくだけでかからず。
アブラハヤが数匹釣れただけでした^^;
魚は群れているのが見えるんだけど、エサには見向きもしません。
残念な釣果でしたが時期的なもの(産卵期?)とかあるかもね。
P1320280.jpg

ヨシノボリ獲ったどー!
縄張りを張っていた立派なオス。
P1320276.jpg


獲物は晴くんが観察したのち全てリリース。

これは晴くんのピースサイン^^
P1320332.jpg


これまで僕と茶で何度も訪れ、
「秋川たんぼデート」としてブログに書いているこの場所。
子連れで来る時がきたか~^^


今日も楽しかったね☆

夕焼け小焼け、さぁ帰りましょ。

関連記事

| 休日・おでかけ | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1466-e19cd1b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

