西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月25日~31日。初めての散髪!

5月26日。
身長、ついに90cm!
体重は12.7kg。
P5254750.jpg



5月27日。
ディズニーのテレフォンイングリッシュで、初めて自分から
「My name is HARUYOSHI」と言えました☆

夜は絵本の『わくわくでんしゃ しゅっぱつ』を
僕らに読んでくれました。もちろん字は読めないので、
ページに出てくる音“カンカンカン”とか“プシュー”とか、
他にも読み聞かせで覚えていることを話してくれました!




5月28日。
ハマグリの貝殻はオモチャに。
P5283488.jpg

ドライヤー・ガンで撃たれた~!^^
P5283497.jpg

晴くんのお兄ちゃんっぽいところが、たくさん見られた日!
僕が保育園に送ったとき、0歳児の子が泣いていると
駆け寄って「だいじょうぶ?」と聞いていました。

そして保育園での出来事。
先生は、晴くんと、一歳下の男の子(A君)を連れて児童館へ。
A君が階段の方へ行き、晴くんも続いて駆けて行ってしまったので
先生は「危ない!」と思い、2人を連れ戻しに行こうとしたところ
なんと晴くんがA君を連れてきてくれたのだそう!
ちゃんと「Aくんが いっちゃって あぶないとおもって!」と、
駆けだした理由も話してくれたそう。

先生、ビックリ&感動の出来事だったそうです^^☆





5月29日。

朝、晴くんがウンチをしたので、僕が「オムツ換えましょー!」と言うと、
自分からシートの上に寝っ転がりました!珍しー!初めての事☆
(6月現在やってません。一回っきり?^^;)
P5293511.jpg

日曜日。
茶と晴くんは、井の頭自然文化園へ、はな子の献花に。
「いっちゃったねぇ」と晴くん。
IMG_5761.jpg

非常にたくさんの人出で、はな子の居た広場は花でいっぱいだったそう。
ありがとう、はな子。
IMG_5763.jpg






5月31日。

定休日、おでかけは聖蹟桜ヶ丘です。
国立からバスで向かいます。これが一番早いし、楽^^

シェーキーズでたらふくピザを食べた後、多摩川の土手へ。
P1320050.jpg

晴くん探検隊☆
P1320058.jpg

ザブザブ、川遊び。
P5313517.jpg


僕は探鳥隊☆
ギョギョシ、大きな声のオオヨシキリ。
P5313662.jpg

ヒバリのさえずり。
P5313715.jpg

さえずり飛翔を行うセッカ。
P5313702.jpg

一帯はオオヨシキリ、ヒバリ、セッカを中心に野鳥たちの声があふれ、
多摩川の自然を十分に楽しむことができます。
それにしてもこの3種の声は賑やかだった^^

主な出会いはオオヨシキリ、セッカ、ヒバリ、ホオジロ、イソシギ、
ツバメ、コサギ、アオサギ、カワラヒワ(幼鳥)、スズメ、キジバト、
ヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラ、ハクセキレイなどの他、
誰かが餌付けしたハシブトガラス


水は透明だが藻が多く、この場所は茶には不評でした。
P5313712.jpg


川遊びは適当にして、交通公園方向へ土手散歩。
踊る親子。
IMG_5774.jpg

オリジナルの晴くんダンス?を一緒にやることを強要されました(笑)。
P1320387.jpg




さて家に帰って僕が風呂に入れる前。
2歳2ヵ月の晴くん、ついに!初めて髪を切ります!

僕がAmazonで買っておいた幼児用バリカン。
先ずは茶が前髪、襟足を・・・!
P1320426.jpg

この時点で襟足なんかサッパリしてカワイイ感じに。
しかし、僕は当初の考え通り・・・

えーい!一気に刈っちゃえー!
P1320447.jpg

バサバサと自分の髪の毛が落ちてくることに
少し怖れを抱いた晴くんでしたが、
「伸びた髪を切るだけだから大丈夫だよ」と言うと
ギュッと目を閉じておとなしくしていました^^。

それー!
P1320452.jpg


一休さんみたいになりましたー!^^
ガラスに映った自分の頭を見て、ツルツルと撫でる晴くん。
気に入ってくれたようでした☆
P5313675.jpg
関連記事

| 日記 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1465-7d8c9493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

