西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓼科2016・初日~長門牧場

5月17日~18日。

昨年と同じ時期、とても楽しかった蓼科再訪です☆
雨の出発、ベビーカーにはレインカバーを装着。


立川からスーパーあずさ。
P1310484.jpg

昨年は晴くんが電車内でずっとハイテンションで落ち着きなく
車の方が楽だと思ったが(もう電車の旅はムリだと思った^^;)、
西荻から車で行くのはやっぱり遠いと思い、今回もあずさ号に。

途中で晴くんに眠気が起き、抱っこヒモで寝かせてしまったので
悠々列車の旅となりました♪^^


午前10時過ぎ。茅野駅についてもまだ寝てる。
茶と晴くんは駅で待たせ、僕はニコレンで車を借り、戻ります。

まだ雨が降っているけど、昼から止む予報が出ており気楽なもの☆




ビーナスラインを約1時間のんびりドライブ、
『長門牧場』到着~☆

広い牧場レストラン。
中央には窯が。
僕ら以外誰もいなかったので、木の長テーブルにゆったり腰掛けます。

牧場牛乳でカンパーイ!
P1310516.jpg

3人でシェアしたのはこの3品。
自家製ビーフカレー、辛口または甘口。
晴くんも食べるので、牛乳をたっぷり使用した甘口に☆
P1310524_2016060218192139f.jpg

ここで食べるなら窯焼きピザは注文しなきゃ!
釜揚げシラスのピザと迷うが、マルゲリータをチョイス☆
焼きたて熱々♪牧場チーズがトローリ、おいしー!
子供用に小さいピースが切り分けてあるのも嬉しい配慮です。
P1310522_201606021817452a5.jpg

ロールキャベツの牛乳煮☆
晴くんはスープを美味しそうに飲んでいました^^
P1310520_2016060218215880f.jpg

ふ~・・・☆
雰囲気も良く、のんびりできるなぁ~。
ごちそうさまでした!



食べ終わる頃には雨が上がっていました!

元気に飛び出す晴くん。
どんどん走っていっちゃう^^;
「はやく おいでよー!」だって☆
はいはーい!
走る僕^^;
IMGP0389_20160602182706a86.jpg

のんびり、牛たち。
P5174318.jpg


雲の切れ間から、青空と信州の山々が顔を出しました!
「おとうさーん!やまが みえるよー!はやく おいでー!」
はいはーい!
走る僕^^;
P5174371.jpg

追いついたと思ったら、走り出す。
P5174332.jpg


今度はアルパカの所へ。
「おとうさーん!はやく おいでよー!」
はいはーい!
走る僕^^;
P5174952.jpg

晴くんから見れば見上げるような大きな動物でしょう。
ちょっと後ずさりしながらも、ふれあいを楽しみました。
IMGP0316_201606021907020f8.jpg



僕らの制止も聞かず、走る晴くん。
先には、雨上がりの水たまり!やっばい~!
ダッシュで追ったがすでに遅く、水遊びが好きな晴くんは
靴も靴下もビショビショになりました~・・・^^;

茶に諭される晴くん。草を食む馬との対比が面白い写真^^
P5174345.jpg

そんな場面をよそに、ツバメが交尾を行いました。
P5174360.jpg


雨上がりで、小鳥たちが出てきましたよ☆
草原ではハクセキレイやカワラヒワが地面をつっついています。

「ギジギジギジ!」
けたたましいモズの声。
探すと、雌雄並んでいました。
鳴いていたのはオス。
2羽で飛んでゆきましたが、カップルにはなれたのでしょうか。
P5174924.jpg


さて、ソフトクリームを食べなきゃ一生後悔するってもんです(ホントか?)。
こちらのは濃厚な牧場アイスの中でも、かなり美味しかったと思います♪
ん~最高☆
P1310551.jpg

牧場って、いいね!
P5174320.jpg



つづく
関連記事

| 山梨長野 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1459-6df6825b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT