西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月11日~15日。

5月11日。

トーマスタウンでの土産☆
保育園のお友だちにも人気でした^^
P5114656.jpg

僕が何か意にそぐわぬ事を言ったか、
怒っていました。
P5114666.jpg

茶が僕に「後ろ向いて」と。そしてパチリ。
襟足のくせっ毛など、そっくりだと。
むぅ~確かに!(笑)
P5114680.jpg




5月12日。

庭でカメと遊びます。
P5134391.jpg

僕の35年来の友ら☆
P5134396.jpg

それと自分の息子が遊んでるってのが
面白く、不思議な感じ^^
P5134401.jpg

僕の食事中に、「いっぱいたべてね!」と言ってくれました。
皿に大好物のイチゴがあったけど、欲しいとは言いませんでした^^




5月13日。
家でも上手に靴下を脱ぎ、ズボンをはけたそう!
この頃、甲冑が少し怖い存在になってきた様子が見られました。
暗い部屋で、鬼、オバケと同列で「くろいカッチュウ、くるよ・・・」と言います。


5月14日。
保育園の保護者会の最中、晴くんは一番落ち着きなく、
ずっと動いてしゃべっていました^^;




5月15日。

庭に、あの可愛い声!
シジュウカラ家族がやってきました☆
P5154499.jpg

ひとしきり親にエサをもらった後、羽繕いをしたり
眠ったりしていました。
毎年見られるこの光景。
うちの庭は居心地がいいのかな?^^
P5154552.jpg

近所に2ヵ所、巣を見つけていましたが
そのどちらなのかな~。
晴くんも窓越しに観察できました。
P5154570.jpg


大あくび。
P5154631.jpg


保育園へ行く途中、晴くんの背中にテントウムシが止まった。
この出来事がよほど印象深かったらしく、数日間ずっと
テントウムシの話をしていました。
P1310477.jpg


晴くんがフーと吹いて、僕が転げまわるというのをやったら
ツボだったようで、何度もやらされます(笑)。
P5154640.jpg

このとき、キュウリの酢漬けを「おとうさんに Sharing!」だって!
意味を理解して使っていて、驚かされます。


ハミガキも徐々に上達してきました☆
ちゃんとイーの形にしてゴシゴシしていました!
P5154646.jpg
関連記事

| 日記 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1458-ba324e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT