西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月8日~10日。トーマスタウン新三郷

5月8日。

快晴!
天下泰平といきたいところですな。
P5084241.jpg

肘のキズが気になるようです。
左前腕にも擦り傷あり。
今現在は、上唇に切り傷(少々青い腫れに)、鼻に擦り傷。
怪我は絶えません。ほとんどが転んだ時に出来ます。
P5084250.jpg




5月10日。

定休日。
この日はそれほどいい天気でもなさそうなので、インドアで。
前からチェックしていた『トーマスタウン 新三郷』へ!初訪問☆


中央線、総武線、かいじ、武蔵野線と、
いろんな電車の車掌さんと手を振り合って、晴くん楽しそう♪

西国分寺から武蔵野線で約50分。
車窓からの眺めは良く、あまり距離は感じません。
途中には見沼田んぼや、越谷レイクタウンなど
探鳥地も多く、途中下車したくなります。


ららぽーと新三郷。
コストコ、IKEAが隣り合い、内部には
ニトリ、LOFT、赤ちゃんホンポ、ROUND1等々・・・何でもアリという感じ。
P1260017.jpg


トーマスタウンは奥の方にありました。
出迎えたトーマスやエミリーに晴くん好反応!
P5104598.jpg

入場は無料。遊具で遊ぶときに、現金と引き換えた
トーマスという通貨が必要となります。
ゆっくり回る乗り物、晴くんが選んだのはヒロでした。
P5104632.jpg


みんなお腹が空いたので、ここでお昼に。
晴くんに何が食べたいか聞くと、意外や「おにくごはん!」だと。
好みは変わってゆくものですな。
ではフードコートへ突撃!

「鶏三和」の名古屋コーチンを使った親子丼を3人でシェア!
晴くんパクパク、鶏出汁のにゅう麺も美味しいって^^
P5104348.jpg

「大久保西の茶屋」、戸隠蕎麦。
独特な“ぼっち盛り”健在。
僕と茶でズズッと!
P5104352.jpg

「石松」、餃子も3人でいただきます。
晴くん手掴みでパクパク!
P5104354.jpg



お腹いっぱいになって、再びトーマスタウン☆
ハロルドを運転^^
P5104326.jpg

この後、広場でおねえさんと体操のコーナーがあったが
ちょっと緊張しちゃった?
P5104339.jpg

大きめのトーマスの乗り物があったが、子供ひとり4トーマス、
付き添いの大人ひとり4トーマス合計8トーマスも必要だったのでパス。


でっかいクランキーのいる、ソドー島の港を再現したエリアで
思いっきり遊んでもらいました!
P5104369.jpg

晴くん大好きボールプール!
床面がフワフワで大人も気持ちいい~!
P5104494.jpg

実に楽しそう!
P1260005.jpg

なので僕も一緒になって遊んじゃいました♪
P1260064.jpg

晴くんと一緒にいっぱい汗をかきました☆

ラストは、最初の乗り物にもう一度。
今度はトーマスを選んだ晴くん。
元気にトーマスの歌を歌っていました。
P5104567.jpg

「もっとあそびたい」と言ったけど、もう時間だよ帰ろうと言うと素直でした。

アカチャンホンポで破れたレインカバーを買ったり。
晴くんがベビーカーで寝たので、ゴディバでチョコドリンクでひと息ついてから帰宅。



夕飯は、久しぶりに地元で外食!
「ガネーシャガル」、相変わらず美味しかった♪
巨大ナンに晴くんの手が伸びる。
P1260026.jpg

チキンと豆の辛くないカレーを、ナンに付けては食べ付けては食べ・・・
そんなに汚れず、上手に食べていました。
ピリ辛なケバブも「おいしい!」だって。すごいね!
P1260052.jpg

必食、チーズナン☆
もっちり、とろ~り。
う、旨い・・・!
P1260031.jpg

一休みして、また食べ始める晴くん、すごい食欲!
フードファイターのようでした^^;


ららぽーと新三郷、平日のせいもあって
空いているのが魅力でした。

関連記事

| 休日・おでかけ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1456-8968ce21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

