西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月6日。光ヶ丘公園

定休日。
夕方から天気が崩れるとの予報。
まぁ朝は降ってないし、母が外出中で自転車が2台使える状況だったので
自転車で光ヶ丘公園へ行くことにしました☆



通り道なので、井草森公園へ寄ります。
お母さんと12羽の子供たち、元気でした~^^
P5064465.jpg

晴くんもしっかり観察☆
P5064446.jpg

次々にダイビングする子供たち^^
P5064419.jpg

元気でね~!
P5064471.jpg



都立光ヶ丘高校へ3年間、自転車通学していた僕は
当時と同じように環八を北へ・・・ん~??

どうも様子が違うなぁ。
そういえばこの辺はずーっと工事をしていたっけ。

かれこれ30年近くが過ぎ去っているわけで、
まったく眺めが変わっていました。

それでも環八に沿って行けば谷原の交差点が出てきて・・・
あ、あれ?
右側を走っていたらいつの間にか環八から外れていました。
ん~でもここも環八・・・どういうこと?

いや~昔通った道なのに、高校や公園はおろか
谷原の交差点にもたどり着けなかった事がショックでしたね(笑)

公園に近づいても、昔の風景が分からないほどに変わっている。
街路樹が育ったから?^^;
駅の周りも木がたくさんあっていいね。


お昼は『IMA』内の中華屋「珉珉」でいただくことにしました。
(IMAは確か高3の時に出来て、当時は真新しい商業施設で
部活の練習後などに寄っていた。
“NERIMA”から取ったネーミングだったと記憶しているが)

晴くん、餃子を食すのは2回目。前は中の餡だけ食べていたけど、
皮ごと豪快にかぶりついていました!
焼きそば、炒飯、スープ、杏仁、たくさん食べました☆
P1250936.jpg



緑いっぱいの光ヶ丘公園!
僕は初めてこの自転車に乗りました。
アシストは、付いていません(笑)
P1250956.jpg

走る走る!
P5064501.jpg

“ドングリ見つけたよ!”
望遠操作を誤りましたが、好きな写真^^
P5064481.jpg

公園の蛇口も、大好きな遊び場!
おお~いビショビショになっちゃうよ~^^;
P5064536.jpg

誰かが造った“秘密基地”!
P5064571.jpg

ここでテントウムシ(テントウムシダマシ)を触った晴くん。
よほど印象に残ったようで、今でもテントウムシの話をします。
P5064598.jpg

お腹を出して走るのは保育園での流行りと思われ^^;
P5064647.jpg

野球部の冬のランニング中に公園内で倒れたことがあります(笑)。
P5064650.jpg

虫や花を観察。
P5064665.jpg


ぽつり、ぽつりと、雨。
晴くんのレインコートを買って、帰宅しました。
P1250972.jpg


高校3年間、片道45分かけて通った道。
久しぶりだと遠く感じました。
しかし良い公園だった。
今度は道を間違えずに(笑)また来たいね☆


夜はプラレールを顔面すれすれに走らせたりして
遊びました^^
P5064692.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1454-86f75b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

